桜、開花!?

お彼岸の中日が今年は20日で祭日。何気なく点けたテレビがWBCの韓国戦。第2ラウンドで4回目の対韓国!
これは見なきゃ、で見出したら、これがとってもいい試合でした。
1:0で負けていて、すぐ内川のホームランで同点、という場面からでした。
その後1点リードしたもののハラハラの試合で、7回には追いつかれるし、イチローは相変わらす調子がでないし、と一寸暗い緊張したムードでしたが、8回、3点を加えた攻撃が素晴らしかった!
それまでの悪いと思ったらスグ代える投手の早めの継投も良かったですね〜。
最終回にはイチローの吸い付くようなバッティングの長打も見られたし、ホームに戻っても来られたし、
結局、終ってみれば6:2で、言うこと無しの勝ち方でした。次はアメリカです!

終って買い物に出たら、団地の南側のソメイヨシノのじゃない桜の花が咲いています!
並木の桜より小柄で花の色も白いのですが、梅じゃなくって、桜ですね!?
並木の桜もツボミがふっくらしていますので、開花ももうすぐ、春は来ていますね〜