冬薔薇の蕾が開きました

    
蕾の状態で突然の寒気、開ききれるか心配(19日のブログ)した我が家の3つ目の蕾が満開です。
花が終わったら切り戻して来年の株が元気に育つのを待ちます。
今年一月に、息子に教えてもらってこのブログを始めました。勿論、ブログの何たるかもよく分からずの手探り挑戦。
最初は週一回か二回、書ければいいかとか、書くことが無くなれば止めればいい、で始めたのですが、
未知の世界に向けて文字を綴る作業に、どこか肩に力が入りすぎていたかもしれません。
「読んだよ」という方たちの声や電話、コメント欄の書き込みを励みに何とか年末を迎えました。
 読んでくださった方たちに心からお礼を申し上げます。
来年も今まで通り書き続けることが出来ればいいかなと思っています。皆さん、よいお年をお迎えください。