明けましておめでとうございます!

サッカー天皇杯決勝、先程、ガンバ大阪が見事に勝ちました。遠藤が2得点。幸先よい2010年のスタートです!!
元旦は10時も過ぎてから聖天さん(西江寺)へ。途中、長男の中学校時代のサッカー仲間のT君とお母さんのTさんとバッタリ!
小学校以来でしたが、話している内に面影が・・・ 西江寺
   龍安寺境内
ここで、毎年100円のおみくじで運試しを。今年は大吉でした

晦日はゆっくりおせちを準備しながら夜はスーザンボイルの登場を待って紅白を楽しみました。八ヶ岳から戻ってくる夫の車は高速道路が雪のため徐行運転中とのことで夜中になりそう。SMAPに嵐にトキオ、それに司会の中居くん、ジャニーズ事務所がぬけると男性陣も淋しくなりそうです。絢香さん、最後の熱唱も良かったです。でも、舌足らずの子供っぽい歌い方の女性歌手が消えない限り、赤組優勝はしばらく無理じゃないかしら・・・と二階からおりてチラッと紅白見ている息子と話したり。スーザンボイルに対抗して、60年記念の今回、還暦を迎えた矢沢永吉スペシャルゲストで出演したり、一寸盛りだくさん過ぎて進行が忙しい感じもしましたが。
今年最初の滝詣で つらら
 「一の橋」の袂にある橋本亭、夫が入ったことがないというのでコーヒーを。
素晴らしい好天に恵まれたお正月を迎えましたが、吹く風は冷たく厳しい冬を感じさせます。
今年一年が皆様にとってもよい一年でありますように・・・ 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。