銀・銅のダブル初メダルとプリザーブド・フラワー

バンクーバーオリンピック、競技がスタートしました。

上村愛子さんのモーグル、メダルに届かず、4位は残念でしたが、涙の笑顔が金メダル!でした。。
フィギュアスケート・ペアの川口、スミルノフ組は昨日は3位でサンサーンスの白鳥、本当に白鳥の舞でしたが、
フリーで手をついてメダルならず4位。ロシア代表ですが、日本人選手なので応援していました。
ノルディックの個人ノーマルヒル小林範仁さん。昨日の朝のコーヒータイムにちょうどスタートでしたので、
途中トップになった時はみんなで声援! あえなく先頭集団からは遅れてしまいましたが7位、大健闘。
アメリカの選手がゴール寸前で抜かれた最後のデッドヒートは見ごたえがありました。
さて、今日は朝からスピードスケート男子500を楽しみにしていたのですが、なんだか整氷機械が故障とかで
遅れに遅れて、午後にまで持ち越し。韓国が一位で金。銀は長島圭一郎。銅は加藤条治。念願のメダル獲得です。
トリノではゼロだったのですから、素晴らしい結果です。どうもアジア勢が10位以内に多いとか。
結果を見てから、プールへウォーキングに。先週、帰り道で教会の壁際に寄り添うように真っ赤なバラの花が咲いていました。
あいにくカメラを持たずに出たので、今度はと思っていたのですが、とうとう1週間が経ってしまいました。
今日、激しい雨風の日もあったので大丈夫かな〜と一寸心配してもいたのですが、大丈夫!
 
天然のプリザーブド・ローズになって、真紅の色が凍ったような鮮やかな美しさです。