クリスマスローズが咲いています

先週から比べると見違えるほどの暖かさ。

庭にはずんぐりむっくりのクリスマスローズが下を向いて咲いています。
今朝は、昨日のタウンミィーティングを誘って下さったNさんからお電話を頂いて話し込んでしまいました。
橋下知事の大阪空港廃止については、昨日帰ってきた息子にも「説得されたみたい」と報告。
「えっ!どっち?」と聞くので「将来的には廃止もヤムナシかな」と答えるとショック?を受けていました。
「便利で存続を望んでいる人が多いのに。モノレールはどうなるんや?」と言いつつ、もらった資料を必死に?読んでいました。
夫にも話しましたが、こちらも資料を見てダンマリ。今朝は父も資料を見て一言も言わず、ずいぶん先のことだから・・・?
で、電話の彼女の、橋下知事の鮮やかな受け答えに惚れ惚れ?すっかり「洗脳された」という話から、箕面市政について。
今の市長応援派の彼女と政治音痴の私では話がなかなか噛み合わないのですが、政治が身近になったことは確かです。