浅田真央さん、銀メダル、おめでとう!

真央さん、念願のトリプルアクセル2回成功!!でしたが力尽きて銀。
キムヨナさん、ノーミス、完璧の金メダルでした。白熱のメダル争いでした。
キムヨナのしなやかで流れるような演技、抜群の安定感、音楽と肉体の一体感、
見ていて本当に美しいと感じる演技でした。完敗です。ミスが無くてもどうだったか?というと、これはもう、
プログラムとかコーチとか、いろいろ考える材料が出てきますね。4年後の課題です。
真央さんは立派でした。演技後のインタビューは「長かったというかあっという間」という一声の後からは
悔し涙があふれて、「トリプルアクセル2回は良かったけれど、2回のミスに悔いが残る」と。
もらい泣きしそう…ご苦労さま、本当に長かったでしょう、今はゆっくり・・・  本当に、ありがとう!!
鈴木明子さんも8位。安藤美姫さん5位。長洲未来さん4位。カナダのロシェットさんはお母さんを失くして4日ですが、3位!
  
表彰台の一番高い所に上がる前、ヨナさんの方から…それまで決して目を合わせることのなかった二人でしたが
    
  
男子3選手も観覧席で応援していました。