心はすでに次のシーズン、それとも4年後?

今朝、フジテレビの小倉さんの番組で、フィギュアのエキシビションのため高橋君と真央ちゃんが真剣に打ち合わせしている様子と、本番の様子の映像が少し流れました。もっと見たいと思っていたら、夕刊で記事が出ています。
 「エキシビションでは、高橋とのペアでスロージャンプを披露した。」日経夕刊より
高橋くんは「投げる(スロー)」という風ではなくソッと遠慮気味に手を離すという感じでしたが、優勝者同士が仲良くペアを組んで即席の演技をお披露目するというアイディアが素敵ですね。コーチをしたのは中国のペアチームだったそうです。新聞記事によりますと、真央ちゃんは来季はコーチのタチアナ・タラソワさんとは距離を置いて「細かい技術を見てくれるコーチを選びたい」として、拠点はあくまで中京大とか。

大トリを務めた高橋大輔君は、記事によると「おめでとうと言われるだけの銀、銅と金メダルでは、世界が全く違った。今回は過去の名選手や、アイスダンス金メダルのテッサ・バーチューらが、わざわざ演技を褒めに来てくれた。」「ケガしなかったら、プレッシャーでつぶれてメダルもなかったかもしれない。」「将来はスケートアカデミーみたいなのを作ってみたい。僕はコーディネーターで、スピン、ジャンプとかそれぞれを教える専門家をそろえて…」当分は滑り続けるので、かなり先の話になるだろうと記事では。
4位の安藤さんも来季はモロゾフコーチがロシアに拠点を移すのに伴って練習拠点は米国からロシアに。
織田くんは同コーチとの契約は解消とか。

皆さん、もう新しいシーズンに備えてスタートを切る準備に入っていますね。
先ほど6時台のニュースで映像が紹介されました。