満開!

今日は桜が満開。青空を背景にとはいかなかったですが、桜並木は人と車で一日中賑わっていました。
皆さん私と同じようにデジカメ片手に、自転車を止めたり、立ち止まったり、車をとめたり、
車の途切れるのを待ってトンネルの真下に立って花を写したり、記念写真を撮ったりしています。
この並木、福山雅治の「桜坂」がヒットした頃のラジオで桜坂に「認定」されていたそうです。
そういえば、かなりの勾配のある桜坂並木です。

満開の花のエネルギーが静かにみなぎって枝いっぱいに花が開いています


夜は、楽しみにしていたフィギュアスケーターたちの「なみはやドーム」でのダイアモンド・アイス.
関西テレビの夕方の番組で高橋大輔浅田真央コンビにインタビューがありました。
素顔の大輔くんは、年下の真央さんより弟に見えて、言うことも「尊敬してます」と、末っ子まる出し。
今季は本当にお二人には楽しませてもらいました。