村木厚子さん、無罪!

 中天の太陽の高さも低くなってきました、秋真近です。
予想された当然の結果で、本当に良かった! <大阪地検特捜部に逮捕、起訴された村木厚子・元厚生労働省局長に
10日、大阪地裁判決で無罪。横田信之裁判長は、関係者の供述で固めた検察側の「ストーリー」をことごとく否定した
”完全無罪”の内容に、元局長は笑顔で喜びをかみしめた。>

新聞・テレビの報道で様々な追及や究明や解説がされていますが、なぜ検察があの時期に無謀な事をやったのか?
ということに言及するものは無かったようです。私は当時小沢さんの「政治とカネ」問題で延々やっていたさ中、
それも民主党政権交代を目指しての選挙が近いという時期に、「民主党の国会議員の口利きで」というところに
飛びついたのではないかと思っています。    (9/7のブログでも取り上げましたが…)
民主党政権交代を実現すれば、取調べの可視化を始め様々な司法改革をやられるということを恐れた人たちの
既得権益を守ろうとする焦りと功名心が生んだ冤罪事件で、検察、特捜の「犯罪行為」は罰せられて然るべきだと思います。
延々と咲くサルスベリ  朝晩は一頃よりウンと過ごしやすくなりました。