4年後の王子さま!

50年ぶりの昨日の早慶戦東京六大学野球の秋季リーグ優勝決定戦は早稲田が10:5で勝ちました。
4季ぶり42度目の優勝で、早慶両校に限ると50年ぶり4度目。早大は13日開幕の明治神宮大会にも出場。
100代目の主将を務めたピッチャーの斉藤。最後に言わせてくださいと言ったスピーチがカッコイイ!!
「本当にいろんな人から斉藤は何か持っていると言われ続けてきました。今それを確信しました。それは仲間です。
チームの仲間、応援してくれる仲間。そして慶応大学というよきライバルがいて、ここまで成長できた今の自分がある。」
ハンカチ王子の4年後の立派に成長した姿です。来年からはプロ野球でその活躍が楽しめますね〜


]


バレーボールの女子世界選手権でも日本女子チームが善戦しています。
先日はサッカー日本代表の監督さんも観戦されていた様子が写っていました。
一次リーグ最終戦で、A組、無敗の日本は同じく無敗のセルビアを3:1で下し、5戦全勝、同組1位。
2次リーグは6日から東京と名古屋で。日本は連覇を目指すロシアや韓国、中国、トルコと同じE組に入る。
負けたくない相手ばっかり!! 政治とスポーツは別!! だからこそ、勝って貰いまっしょ!!