飼い山羊さん!?

プールへの道、昨日は公園を抜ける道を。池の周りに山羊さんが一匹(一頭?)。
よく見ると首輪が。それに名札まで? 飼い犬ならぬ飼い山羊さん! 飼い主はどこ? 
池の端で釣り糸をたれている人が一人いるので、あの方?
熱心に短い草を食べています。いつも帰りは別の道をとるのですが、ヒョットしてマダいるかも?と。

いました、いました!! まだ草を食べています。スッカリ周囲の草は短く刈った芝生みたいです。
ここ数日の氷点下の気温にさすがのアロエの花も途中からクッタリ折れてしまっていました。
今日はヨーガの帰りに予てから寄ってみたいと思っていた隠れ家みたいな趣味のお店へ。
数ヶ月前に見つけた人の案内で、今日は休みかもしれないよ…と言いながらゾロゾロ4人で。
全く、聞いていなければ見逃すような、自転車も通らない狭い道を入ってお屋敷の裏へ回ると、やっていました。
お二人の女性が迎えてくれました。ドイツのアンティークの食器やカード類。蜜蝋の蝋燭やポットを保温する道具など。
それに布の手作りポーチや袋物など。6畳ほどのお部屋の真ん中にテーブルがあって、グルリと棚になって展示してあります。
私は先日のお茶席で小物を入れる袋があればいいなと思っていたので、手ごろなバッグに目が行って、買ってしまいました。
手作りすればいいのでしょうが、いつの事になるか分らないし・・・あれも、これもは出来ないし・・・なんて言い訳しながら。
箕面の街の中、それも裏通りの小さなお店で、売りたい物を並べて・・・というようなお店が利益を出してやっていけるのかしら、とそれこそ余計な心配をしてしまいます。 珍しいものや気の利いた小物を見たり買ったり使ったりするのが大好きな私としてはこういうお店が増えるのは大歓迎ですが。 裏はバラ→