お水取りまで・・・

やはり奈良のお水取りが済むまでは春はやってきません。
このところの寒さ、2月の偽りの春の後で堪えますね〜
桜並木のOさん宅の高い垣根の上の椿 
そのうえ、毎週といわず毎日のように嫌な事件やニュースが続き、前原さんまであっという間に外相辞任!?
先日、一寸悪口言っただけに、気になりました。中学生の頃から知っているご近所の焼肉店の在日のおばちゃんに5万円を5年間もらったことがこういう結果になっていいの?!と思います。理屈を聞けば、日本国籍をとっていない外国人からということで、法律違反ということになるでしょうが、「意図的」であったわけではないのですから・・・「クリーン」であることと天秤にかけて益を取るという鷹揚さも必要じゃないでしょうか? 小沢さんの「事件」といい、こういうことで政治家の首狩を常習化して何かいいことがあるのでしょうか? サッサと辞めちゃった前原さんには、いずれ沈む菅内閣という泥舟からサッサと逃げたという捉え方もあるそうです。そういえば、そうか〜とも。政治の世界はわかりません。
母は、「けじめのつけ方が潔くて好きや、小沢さんと大違い」と。
「疑いをかけられるのと事実とは違う」という口ごたえは控えましたが・・・
 ところで、その中で文句なしに嬉しいニュースは、
サッカー、イタリア・インテルでの長友選手の初ゴール!です。
その前、日曜日だったか、ガンバ大阪、遠藤のロングシュートもよかったです。写真は昨日の讀賣夕刊から。
ニュースでゴールシーンを見ると、団子状に囲まれた中から小さい長友がゴール前正面、一瞬左足を振り切っての鋭いシュートでした。「ディフェンスの長友が何であんな場所におるねん?!」と宮根さんが呆れていたような。