ひと工夫

先日、二月の中ごろに注文したエアコンの設置工事がありました。
二階の和室の我が家最初のエアコンを取り替えて、ダイキンの加湿機能の付いたものをいれる事にしたのですが、室外機が今までのものより随分大きい。
隣のブロック塀との隙間が小さく、空気が滞留する可能性があるので、置き場所を変えることになりました。北の部屋の窓の下に置く事になり、今まで水道の横に立てかけていた道具整理の立てかけ板?の置き場がなくなりました。
 ところが、立水栓の部分を電動ノコで切り抜いて、覆うように立てかけると上手くはまりました。
もともと、この何十年も前の洗いざらしスノコ、捨てるつもりだったのが、立てかけてみるといい感じ! 
それに、ゴタゴタした園芸やお掃除道具を吊り下げてみると、ナカナカいい感じ、でしょ。