新聞のない7月の朝

このところまだ時差ぼけが解けず夜中の楽しみにウインブルドンのテニスを観ていました。女子は3セット目途中で、昨日の男子は1セット目途中でダウン。今朝、結果を知りたいと思いましたが、朝刊お休みの日。
朝のテレビのニュースは見逃したし、未だ結果分らずです。そうか、ネットで調べればいいのか・・・
 ところで、昨日はNさんが、ヤマモモを届けてくれましたので、近くのスーパー「ライフ」で氷砂糖とホワイトリカーを買って来て、ヤマモモ酒を漬け込みました。半年後の楽しみです。
 そして、7月の庭には大きなアジサイと朱赤のクロコスミアと紫色のキキョウが咲いています。いつもなら、写真に撮って貼り付けるところですが、私のカメラは動かないし、夫のカメラは先日の中国出張で無くして帰ってきました。どうもカメラについていません。
 代わりに、アッシジの聖フランチェスコ大聖堂を出た坂道の途中で見たバラの花を貼りつけておきます。
乾いた太陽の下、幾つかの蕾の中で、この一輪だけが咲いていました。