金曜デモと庭の花


さて、金曜デモ、「特別な1日」さんの報告です。
いつもながらデモの様子に入る前に、今回は火曜日(22日)のNHKクローズアップ現代『“独立”する富裕層〜アメリカ 深まる社会の分断〜』を取り上げておられます。この番組、私も見ましたし、電話でも話題になって「怖いね〜。自分のことしか考えなくなるのかな〜、日本はアメリカの後を追っているところがあるから、日本の富裕層も同じような道を辿ることになるのかしら〜」とか話していました。
★99回目というデモの様子をコチラで:「★0425 再稼働反対!首相官邸前抗議!」(http://d.hatena.ne.jp/SPYBOY/20140425/1398434019

さて、我が家の庭のオオデマリも手前のスノーボールも薄緑色から白くなってきました。

咲いてる花にカメラを向けてみました。