与野党再編?と「外交で孤立する日本」

日本の政治を見ていると本当に政治嫌いに戻りたくなります。
先週のことになりますが、「日々坦々」さんの石原新党についてのブログでは、ブラジル帰りの田母神氏が新党結成を考えているというお話が。(コチラ「とうとう日本に本格的な『極右政党』ができるのか?…石原新党ではない『日本真正保守党』結党宣言の憂鬱…」http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2305.html)。また、右傾化は日本だけにとどまらず、「ヨーロッパでは極右政党が台頭し、EUの枠組みもぐらつきはじめている。欧州議会選挙では、フランスの国民戦線(FN)をはじめ、イギリスの英国独立党(UKIP)、デンマーク人民党など極右・ポピュリズム勢力と、ギリシャの急進左翼連合がそれぞれの国で第1位となった。」
「田母神氏といえば、先の都知事選では610,865票(得票率12.5%)獲得し、若者の支持者が多かったことで注目されていた。側近によると、維新分裂前から新党結党を準備してきたようだ。今年2月の都知事選で60万票を集め主に若い人たちの支持だったと言います。」

もう一つ、これも先週、久しぶりに登場した前原氏の「橋下氏と合流する可能性は100%」という発言と海江田批判。元々民主党から早く出て自民党にでも行けばいいのに…と思っていた人ですが、ヤッパリです。ところで、維新の会が結いとみんなの一部と前原さんら民主党一部と一緒になってできる政治勢力が、国民のどういう部分を反映した政党になるのでしょう。そして、田母神さんや石原さんたちが作る政党は今の安倍政権を純粋にした「日本を取り戻す」を掲げた純正?右政党です。安倍さんの改憲天皇陛下を元首に9条をなくす)から自主憲法の右政党乱立の気味悪い世の中になりそうです。
憲法に基づく政治、日本の大切な社会の仕組みや文化や自然を守りながら、再稼働阻止の安全安心な民主主義社会を実現する勢力は保守・革新問わず一緒にならないと大変な日本になってしまいそうです。政治嫌いと言っていては・・・あるいは、政治嫌いなんて言っているから、ここまで右がのさばるようになってきたのかもしれないし。好むと好まざるとにかかわらず、これからは政治的な判断を一般の私たちがしていかないといけない場面に直面しています。逃げないでおこう・・・

◎G7での安倍さん、日本は本当に「”中国包囲網”こそ外交の目的」でいいの? 
もうすぐ北風が強くなる」さんの6月8日の[報道しないマスコミ、孤立する日本、外交のロシア]。これは、日本の新聞やテレビだけではこんな見方は出来ない、と思うほど全く別の見方です。これが当たっているか?は私も解りませんが、こういう見方もあるというのでコピーしてみます。日刊ゲンダイのところはちょっと端折ります。全文はコチラです:http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-2308.html

報道しないマスコミ、孤立する日本、外交のロシア



立ち話5分だけ…G7でも「日米首脳会談」拒否されていた  6/7  日刊ゲンダイ


<前略>


■帯同メディアはスルー


 どうかしているのは、「日米首脳会談」を拒否された事実を日本の大新聞テレビが一切報じないことだ。それどころか、「東アジア情勢の議論は私がリードした」という安倍首相の自慢話をそのまま流している。

「最近のメディアは、NHKを筆頭に安倍外交の“実態”を報道しなくなっています。サミット報道も、安倍外交によって〈中国包囲網〉が成功したかのように伝えていますが、〈中国包囲網〉など完成していませんよ。
 首脳宣言には〈中国〉という国名さえ出てこない。先進国は中国と対立するつもりはない。
 むしろ、中国問題に執着する安倍首相に困惑しているのが実態です」(外交関係者)

 中国、韓国と首脳会談を開けないだけでなく、アメリカとも首脳会談を開けない。
 安倍外交は完全に行き詰まっているのではないか。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーー


2014年6月のG7で除け者にされていたのはプーチンではなく安倍総理だった?:ロシア抜きのG7の翌日、ノルマンディー式典で米露会談のなぜ?  6/7  「新ベンチャー革命」から


1.G7でロシアを仲間はずれにしたオバマはノルマンディーでプーチンと会談


 2014年6月5日、ベルギーにてG7が行われました。今回、ロシアがはずされています。
 その理由はウクライナ問題にてG7各国とロシアの対立が起きているからです。
 ところが、翌6日にフランスにてノルマンディー上陸70周年記念式典が行われ、こちらで、米露会談が行われたそうです(注1)。

 今回のオバマプーチン両者の真の訪欧目的はG7出席ではなく、ノルマンディーでの非公式会談であったことがバレバレとなりました。

 日本国民はこのニュースに何の疑問も湧かないのでしょうか。ウクライナ問題で米露関係は悪化しているはずなのに、なぜ、ノルマンディーで米露会談が実現しているのでしょうか。

 日本のマスコミは、事実関係を報道するだけで、上記の疑問にはまったく答えません。
 なぜなら、日本のマスコミはオバマプーチン両者の水面下の敵である米国戦争屋ネオコンに牛耳られているからです。

 なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。


2.ウクライナでクーデターを起こした黒幕は米戦争屋ネオコンなのに、日本のマスコミはそれを報道しない


 ウクライナでクーデターが起き、親露政権が倒され、親EU政権が実権を握っていますが、このクーデターの背後で暗躍したのは、米戦争屋ネオコンウクライナのアンチ・プーチン勢力(親ネオコン)です。
 このウクライナ騒動はすべて計画的に行われています(注2)。
 彼らの目的はウクライナをアンチ・プーチン化することです。
 そして、ウクライナをシリアの次に紛争のターゲットにするためです。
 米戦争屋は戦争をビジネスとしているため、常に世界のどこかで紛争を引き起こす策謀を繰り返します。

 一方、オバマ政権もEU各国も民主主義を標榜しているにもかかわらず、ウクライナのクーデターをオモテムキ支持しています、クーデターは民主主義に反する政変ですから、いかなるクーデターも正当化できないはずですが・・・。

 そのオバマ政権もEU各国も米戦争屋と呉越同舟のライバル関係にある欧州寡頭勢力とその米国勢力である欧米銀行屋に牛耳られていますが、彼らは世界的寡頭勢力を構成しており、世界的寡頭勢力と対峙するロシア・プーチンとはエネルギー利権にて利害が対立していますので、オバマEU各国もオモテムキ、プーチン批判のポーズをとっています。

 ただ、米戦争屋ネオコンイラクリビア、シリアに次いで、ウクライナで軍事的混乱を起こすことを、欧州寡頭勢力は本音では嫌っています。
 したがって、オバマEU首脳もウクライナ問題でプーチン批判するものの、米戦争屋ネオコンの欧州勢力であるNATOウクライナに出動させてウクライナ戦争を起こすことには消極的です、
 なぜなら、それはNATOとロシア軍の戦争に発展する危険があるからです。

 一方、プーチンオバマ政権下の米国やEUを敵に回して戦争する気は毛頭ありません。
 このように、G8の指導者は安倍総理と違って、常に戦争回避を最優先します。このことをわれら日本国民は知るべきです。


3.オバマプーチンには共通の敵がいる、それは米国戦争屋ネオコン


 本ブログでは、オバマプーチンは両者、本気で敵対する気は毛頭ないとみています。
 その意味で、オバマ政権がプーチン批判するのは口先だけと思われます。


 そして、オバマプーチンには実は共通の敵がいて、それが米戦争屋ネオコンなのです(注3)。


 このようなオバマプーチンの関係を知ると、オバマEU首脳が今回、G8でなくG7にしてプーチンを除け者にしたにもかかわらず、G7の翌日、ノルマンディーではしっかり握手している事情がよく理解できます。

 問題は日本のマスコミです、
 彼らは米戦争屋ネオコンに牛耳られているので、オバマプーチンが非公式にはツーカーであることの説明ができないのです。

 ところで、今のオバマは、米国からロシアに亡命した元CIA諜報員のエド・スノーデン(米戦争屋ネオコンの闇を暴露した米国人で、米戦争屋にとっては暗殺の対象である)の身柄引き引渡しをプーチンに要求しないワケもオバマプーチンの関係を知ればよくわかります。
 エド・スノーデンが生きてロシアに亡命できたのは、オバマの背後に控える欧州寡頭勢力が認めているからです、
 だからこそ、米戦争屋はスノーデンに手が出せないのです。


4.米国戦争屋に牛耳られる日本のマスコミは世界情勢の真実を日本国民に正しく伝えられない

 
 日本のマスコミは米戦争屋ネオコンに牛耳られている限り、世界情勢の真実を日本国民に正しく伝えられません。

 日本のマスコミは有識者を出演させて、オバマ政権になって米国の覇権力が弱まったとか、オバマ政権は弱腰だとか言わせていますが、この見解は米戦争屋サイドの発言です。

 G7でもG8でも日本以外の首脳は、戦争だけは絶対にしないという前提で外交しているわけで、それはオバマも同じです。

 その中で、日本の安倍総理のみ、戦争をビジネスとする米戦争屋ネオコンに牛耳られています。
 このことをオバマEU首脳もよくわかっています、だから、今回のG7でも、安倍総理は完全に浮き上がっていたようです。


 安倍総理は世界的寡頭勢力の水面下での力関係がわかっているのでしょうか、大変に疑問です。

◎「北風」さんのブログに、早速、「オバマネオコンじゃないの」と言うコメントが入っていました。
私はオバマ大統領がネオコンの意図を体現する大統領だとは思わないけど、大統領としてネオコンと対決できるかどうかは分らないと思います。政治は、オバマさんの善意がどうであろうと、非情で無情。どちらにしても、安倍首相の中国包囲網外交自画自賛以外に、こういう見方があるということは知っておいた方が良いのでは…と思います。

◎ついでに、少し前の5月の連休のドイツから欧州を回った安倍首相のドイツでの「無視」の問題を、久しぶりの「みどりの1kWh」(http://midori1kwh.de/)さんからです。
無視された安倍首相http://midori1kwh.de/2014/05/11/5463#more-5463
◎太平洋のごみ問題を訴える4分程の動画もコチラ「減らないゴミはどこへ?」で:http://midori1kwh.de/2014/06/01/5532#more-5532