動画「アベ政治を許さない!」と「『3年連続給料2%賃上げ』の真実」

◎今日も本題に入る前に、必見の動画を紹介します。まだの方はぜひコチラから。
★「民主主義と基本的人権を破壊しようとしている『アベ政治』を許さない!この選挙で一泡吹かせよう!」(「ウィンザー通信」)から、★動画「安倍パロディー 201606県民大会後/ 核廃絶明るい未来のエネルギー』」

◎さて、先週の月曜日から、父のことで、文字通り走り回ってやっと在宅医療の先生に来ていただけるようになりました。飲まず食わずがかなり続いていましたので、血圧は低いし血液検査の結果、脱水症状気味で心不全のお薬の中から利尿剤を抜いて、そして私の願いの痛み止めも少し強めていただけました。昨日二回目の診察を受け、やはり食欲が進まないことが問題とのこと。部屋の温度を下げるようにも言われましたが、冷房嫌いな父にはなかなか難しい。そして、何を作っても食べてくれない父の様子をみて、母とそろそろ覚悟を決めないとと話をしたり・・・父の意識はますますはっきりして意思表示もシッカリです。

◎そんなこんなで、ブログで選挙前にアップしてしまいたい記事に手を取られて、大阪選挙区の現実を見ていなかったようです。月曜日の「特別な1日」さんのブログ「#2/3を取らせない『小川敏夫 東京大街宣@新宿三丁目&笑えるけど、笑えない映画:『帰ってきたヒトラー』」(http://d.hatena.ne.jp/SPYBOY/20160704/1467580513)のコメント欄を見て『今のままだと自民、公明、維新二人で民進、共産は共倒れの情勢』にビックリ。慌てて見逃していた記事中の『自民党議席調査「最新生データ」』を拡大。大阪を探して見て、二度ビックリ!! 共産党より民進党の尾立さんの方が、一番危ない!!というより無理? これは共産党を押し上げないと。そうか、おおさか維新を忘れていた!? 自公と共産党は大丈夫、尾立さんが危ないから、私はコチラ…なんて思ってたのに、なんだ、なんだ、です。これは先週の土曜日に喫茶室で私が言ったことは大間違いでした。「共産党嫌いでも、民進党があるから」と言ったのですが、これはまずかった。「3分の2阻止のためには、共産党が嫌いなんて言ってる場合じゃない」と訂正しないと。これは、電話するしかありません・・・その前に電話をもらった大先輩さんにも訂正しておかなきゃ・・・維新にごまかされないでと言ってたのに、おおさか維新の二人目がすっぽ抜けていました。大失敗です。大阪選挙区は維新が強いんですね〜今更ながら…驚きです。でも、これ、データが「自民党の」というのが少し気がかり。尾立さんは民進党だけどフォーラム4(古賀茂明氏の)のメンバーだし、惜しいな〜。あの数字、本当かな〜・・・?

改憲阻止で憲法問題に力が入ってしまいますが、今回の選挙では安倍自民党は、アベノミクス経済を訴えています。しかし、この経済についても、ゴマカシだということをわかりやすく書いているブログを紹介です。

☆句の無限遠点☆さんの「安倍政権の正体みたり! 98%の国民は度外視している」(http://d.hatena.ne.jp/haigujin/20160628/1467073255)が紹介されていますので、それを:

いやはやもう開いた口が塞がらないとはこういうことだ。


安倍政権、自民公明の政策対象は、大企業、ビジネスエリート、資産家に限定していることを自から告白しているのが、選挙用のプロパガンダ資料だ
騙されたい病に罹患した多くの国民は、喜々として騙されるのだろうな


この図は悪質な詐術の典型。普通なら景品表示法に抵触する犯罪である。


この17%得票率でできた政権ゆえに、一般意思を仮構してしまっていることは、理論的にも実証的にもはっきりしているのだが、みずからそうですと述べるとは!

BLOG monoshiri@gmeil.comd氏が簡潔に批判しているので、紹介しておきます。

http://blog.monoshirin.com/entry/2016/06/25/123821

★「アベノグラフィックス『3年連続給料2%賃上げ』の真実」http://blog.monoshirin.com/entry/2016/06/25/123821

内田樹さんがリツイート


KaSuehiro ‏@KaSuehiro ·; 10時間10時間前

NHKの「おはよう日本」なんだけど、今週の予定に選挙が無いって…。


内田樹さんがリツイート


Martin Fackler ‏@facklernyt · 11時間11時間前

バングラデシュのテロ事件で、「私は日本人だ、撃たないで」と、 銃声の中で懇願するような男性の声が聞こえてきたと新聞が報じた。男性の安否は不明だが、後藤健二氏の殺害以来、日本人なら大丈夫というのはもう過去の話になってしまったようです。



山崎 雅弘さんがリツイート

litera ‏@litera_web · 5時間5時間前

森喜朗が“独唱”を“斉唱”と取り違え五輪代表に「国歌を歌え」! でも政権とネトウヨに怯えるマスコミは一切批判せず(http://lite-ra.com/2016/07/post-2388.html)


山崎 雅弘 ‏@mas__yamazaki · 3時間3時間前

森喜朗氏は、首相時代の2000年6月20日衆院選を前に「無党派層は(投票に行かずに)寝ていてくれれば」と発言した人物でもある無党派層が選挙に行かず、投票率が下がれば下がるほど、現状の選挙制度では自民党が有利になるという仕組みを、国民に教えてくれている。棄権や白票は彼らの得点。