「フランス原発17基廃止」と「G20誘致・「お友達を金融庁参与に」と「蓮舫さんの二重国籍問題」

◎フランスが最大17基の原発廃炉にと発表!


山崎 雅弘さんがリツイート
きむらゆい‏ @yuiyuiyui11 20時間
フランス会計検査院の勧告により最大17基の原発廃炉を発表
これはNHKBSニュースの映像だが、全てのメディアは報道せず。もちろん地上波NHKも。

最大原発依存国でも脱原発が進んでいるのに。
こうして国民は騙される

フランス・ユロ環境相、2025年までに17基の原発廃炉にすると宣言
原発比率75%⇒50%」目標を着実に実現。フランスの原発政策の大転換に(RIEF)
2017-07-11 15:52:58


フランスのニコラス・ユロ環境相は、2025年までに国内の原発を17基廃炉にすることを言明したフランスの電力の75%は原発の電力で供給されているが、オラント前政権が安全性の理由から、比率を50%に下げる方針を示していた。ユロ環境相は「(50%)目標を実現するには多くの原発を停止しなければならない」と述べた。
 

 ユロ環境相はRTLラジオで発言した。同氏は、エドゥアール・フィリップ 首相の決断として、前政権の公約の具体化に言及した。環境相個人の意向ではなく、内閣の判断であることを強調した。「目標達成のためには、17基前後の原発を停止することになる」と見通した。

 
 フランスは現在、58基の原発が稼動している平均稼動期間は30年を超えている。このうち15基は35年を超えているという。この中には、ドイツとの国境沿いに設置され、安全性の観点からドイツがこれまで廃炉を要求してきたフランス最古(1977年設立)のフェッセンハイム(Fessenheim)原発も含まれる。
 (全文はコチラ:http://rief-jp.org/ct4/71221

◎珍しい、飯田哲也氏のツィッターです。再来年(2019)G20を日本で!? サミット、好きですね〜伊勢志摩よ、もう一度?

内田樹さんがリツイート
飯田哲也(いいだてつなり)‏; @iidatetsunari 10時間
飯田哲也(いいだてつなり)さんが首相官邸リツイートしました
安倍首相は会話に入っておらず「背景」なのは一目瞭然。森友・加計学園の疑惑そらしと支持率浮揚狙いで外務省が必死でG20を誘致したんだろうが、また数日しか使わない無駄な施設など過剰設備に過剰警備で電通アレンジの「おもてなし」の演出ドブ金とはまさにこのこと。


首相官邸
 
@kantei
【総理メッセージ】「再来年、我が国でのサミット開催が決まりました。世界のリーダーたちを日本にお迎えします。世界経済の成長と安定、グローバルな諸課題の解決に、日本として強いリーダーシップを発揮していきます。」
全文はhttps://www.youtube.com/watch?v=cnnvKip0Ml8 


◎こんな見え透いた出世物語は、佐川さんを最後にしないと・・・

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 2時間

山崎 雅弘さんがはるみをリツイートしました
これは的のど真ん中を射た至言だと思う。政治家や高級官僚の「記憶にない」は禁句にすべきだろう。「重要な行動を簡単に忘れて平気な人間は失格」にするのが当然人間の記憶力には限界があるのでメモや議事録をとるが、それも捨てるならさらに失格

はるみ‏ 
@harumi19762015
安倍政権はすぐに書類をなくしたり記憶をなくす人ほど出世するんだけどそんな人ばっかり政治の中央に集まって日本は大丈夫なんでしょうか
16:28 - 2017年7月10日

昭恵夫人の写真では「また悪だくみ」というキャプション付きでしたが、またまた、悪巧み仲間のお友達を要職に!!

山崎 雅弘さんがリツイート
◆ガイチ‏ @gaitifuji 7月10日

返信先: @gaitifujiさん
写真ついてた元ツイートの方がツイート削除されたのでネットに落ちてた映像を貼っておくいずれ近いうちに増岡聡一郎についてもきちんと触れておきたい


盛田隆二 
‏ @product1954 7月11日
安倍首相と加計氏は、カリフォルニア州の英語学校で学んだ仲
同じく学友だったのが、三井住友銀行の元副頭取・高橋精一郎氏。


安倍首相は、その長年のお友達・高橋氏を「金融庁参与」に堂々採用!
や、ほんとに吃驚。支持率下落もなんのその

金融庁参与に高橋氏を採用 三井住友銀行の元副頭取
2017/7/3 21:29
日本経済新聞 電子版


 金融庁が参与に三井住友銀行元副頭取の高橋精一郎氏を採用したことが分かった。金利動向など金融システム全体の潜在リスクの分析に力を入れており、高橋氏を迎えて金融機関の自主性を重んじた管理体制を敷く。


民進党、おかしいですね、都議選の敗退をまじめに反省するのではなく、蓮舫代表の国籍問題にすり替えるなんて! 小池議員の昨年の発言を読むと、これで決着済!という感じですが…自ら進んでこんな話を持ち出すなんて、他に為すべき事があるでしょうに。

想田和弘さんがリツイート
小池晃‏
 @koike_akira 2016年9月12日

今日の記者会見で民進党蓮舫代表代行の国籍について問われ蓮舫氏は日本国籍をもって3回の選挙で信任をえて公人として仕事をされてきており、何の問題もない」「お父さんが外国籍だからということで排除するような議論は差別的で、こういう不当な攻撃は断固として跳ね返すべきだ」と答えました。


菅野完‏ @noiehoie 37分 7月12日
今井雅人 .@imai_masato
原口一博 .@kharaguchi
松原仁 事務所電話  03-3508-7452

こいつらが、都議選の敗戦を直視せんと、蓮舫の話でお茶を濁して、差別を先導しとる張本人


菅野完さんがリツイート
鼠戦車‏ @nezumi_sensya 7月11日
差別の意図はない」「誇りを持っているのなら公表してもいいではないか」と言って戸籍を調べ過去帳を漁り、それで出来たのが地名総鑑なんだよそれで何が起きたと思ってんだ。何十人何百人の自殺だよ
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい


内田樹さんがリツイート
じこぼう‏ @kinkuma0327 7月10日

蓮舫代表が戸籍を公開しようがしまいが、差別主義者が民進党支持者になることはないし戸籍公開に応じれば必ずその流れは外国にルーツを持つ全国の議員や公職者に波及し、結果として外国にルーツを持つ全ての者のプライバシーを脅かす結果になる蓮舫氏が何をすべきで何をすべきではないかは明確だ


◎差別については、さすが菅野氏のツィート、鋭くて厳しくて差別されるものには優しいです。

菅野完さんがリツイート
C.R.A.C.‏ @cracjp 7月11日

蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071100822&g=pol 戸籍謄本を提出して議員になっているのに今公開する意味は全くありません二重国籍云々がそもそも言いがかりなのだから社会的責任としてきちんと突っぱねるべきです止める幹部いないの? @renho_sha


菅野完‏ @noiehoie 7月12日
二重国籍で何が悪い」
「私人であれ公人であれなにかのアカウンタビリティーのためとて戸籍の開示を求めるのは憲法に抵触するし、なにより人権侵害」
蓮舫が被害者。これは明確なハラスメント」


これが社会の最低防衛ライン。絶対引き下がっちゃダメだ。


■でなきゃ、社会の底が抜けるぞ。


共謀罪が施行されて、連合が残業代ゼロに転んで、アカウンタビリティーのためとて戸籍公開…

なんで社会全体でブラック企業みたいになろうなろうと必死の努力しとんねん。



菅野完‏ @noiehoie 7月12日
すべての差別は、出自についての告白の強要から始まるんだよ


菅野完‏ @noiehoie 7月12日
しかし蓮舫がかわいそうでしゃーない。泣いてまうわ。


民進党、おかしいんじゃない、しっかりして!という声が・・・

山崎 雅弘さんがリツイート
●谷家幸子(たにやん)‏ @taniyanyanz 7月11日

戸籍開示要求が人権侵害に当たるということを明言できない、理解していない議員達が、これから改憲の議論を詰めるのかヤバすぎるでしょ。。


山崎 雅弘さんがリツイート
●🏕インドア派キャンパー‏ @I_hate_camp 23時間

インドア派キャンパーさんがOoA本部@日曜日東イ25bをリツイートしました
https://twitter.com/OoA_jpn/status/884759461381816320 

蓮舫の戸籍なんかどうでもいい。それより「日本会議メンバーの民進党議員リスト」を公開してくれよ。民進党は。@MinshintoNews

OoA本部@日曜日東イ25b‏ 
@OoA_jpn
民進党はいい加減「日本会議系」追い出せよ!こいつら「若者は国のために命を投げ出せ、個人の権利より国家のほうが重い」なんてことを教え込む極右ファシストレイシストの集まりだぞ?
6:01 - 2017年7月11日



想田和弘さんがリツイート
はるみ‏ @harumi19762015 23時間
ダブルルーツの人がどんな思いでこのニュースを聞くと思う?戸籍を公開することで何が分かるの?忠誠心?愛国心
なぜそんなことをダブルルーツの人だけがしなくてはならない?それを求めること自体が嫌がらせだとなぜ気づかないのか。
圧力に負けた蓮舫さんは悪くないだけど悲しい


想田和弘‏ @KazuhiroSoda 9時間
ネトウヨは本当は相手の国籍になど関心はないだって、安倍政権批判や歴史改ざん主義の批判をする人間に対しては、それが誰であっても「在日」だの「中国に帰れ」だの言うじゃん僕も何度言われたか分からない要は連中は事実には関心ないのよ


しかし不思議な国だよなあ。いわば国の威信をかけたサッカーの日本代表チームの監督が外国人でも全然オッケーなのに野党の代表の国籍については戸籍までほじくり返さなきゃ気が済まないってんだからワケワカメ

花の写真は、赤がクロコスミア(檜扇水仙)、白は白蝶花、黄色はオミナエシ(女郎花)