秋の雲と立教大生の選挙チラシ


昨日は、家にいる夫が何を思い立ったか、
居間にあるポンコツオーディオセットを一新する気に。
今からもう半世紀近くも前、音楽マニアの同僚と
秋葉原から大きなスピーカーなど一式を
新幹線に乗って沼津まで運んできたことがありました。
その時のパイオニアのレコードプレーヤーの部品
フォノイコライザーとか言うものを買うのに
車で千里中央ヤマダ電機へ出かけました。
そのあと、広場のせんちゅうパルへ久しぶりに。
大階段のところでビルの上の空に
秋雲がきれいに出ているので撮ってみました。
帰って調べてみると、秋の雲には魚の名前がついています。
イワシ雲に、サバ雲。これはサバかな。
それより大きなのはウロコ雲。
もっと大きくてモコモコしているのはヒツジ雲。


◎帰って、家具を動かして、古い機器は捨てることに。最近のは小型でも性能が良くなってコンパクト。今までふさがっていた戸棚がそっくり空いたのでそこへレコードを入れて、パイオニアターンテーブルのみ再生。レコード針で聞くフィッシャー・ディスカウの声にご満悦でした。
さて、いつも貴重な情報でお世話になっている「東久留米日記」さんが、立教大の学生が作ったチラシ(今はフライヤーと呼ぶそうですが)を紹介されています。なかなかよくできていますのでそっくりコピーさせていただきます。いつもありがとうございます。引用元:http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20171006/1507245130

★立教大の学生たちが今回の選挙の争点を整理し、投票を呼びかけるフライヤーを自分たちで作ったんだって! 確かに今の時点ではこんな感じ。




希望と維新は自民公明の補完勢力ですから、「自民公明 VS 維新希望」という図式はない。そこらへんをごまかすマスコミもあるので注意。

維新と希望が議席を得たら、自民公明との連立政権になり、カケイ・モリトモの追求も何もなくなる。


希望と維新は自民公明の補完勢力ですから、「自民公明 VS 維新希望」という図式はない。そこらへんをごまかすマスコミもあるので注意。

維新と希望が議席を得たら、自民公明との連立政権になり、カケイ・モリトモの追求も何もなくなる。