大阪市「生活保護目的で流入」はウソ、「伊藤詩織さん、パリで語る」、沖縄県が他国地位協定調査書発表、ほか

●忖度は何も財務省の佐川さんだけではありませんね。世界が注目するなか、日本のメディアは伊藤詩織さんを無視し続けています。

Umekichi
@umekichkun 3月30日

レイプ被害を実名で告発したことで各国のメディアから注目されている伊藤詩織さんに、同じくジャーナリストで児童性的虐待のサバイバーとして活動するミエ・コヒヤマ氏がパリで尋ねた。


世界中で取り上げられても、加害者が安倍の犬だから、日本のメディアは無視し続けてる。

80327145734j:image:left]

#MeToo Shiori Ito speaks out in Paris
#MeToo 伊藤詩織さん、パリですべてを語るMar.28.2018


現在世界的ムーブメントになっている #MeToo。レイプ被害を実名で告発したことで各国のメディアから注目されているサバイバー伊藤詩織さんに、同じくジャーナリストで児童性的虐待のサバイバーとして活動するミエ・コヒヤマ氏がパリで尋ねた、彼女が本当に訴えたかったこととは? 「エル・ジャポン」4月号に掲載されたインタビューを日英二か国語版でお届けする。
(全文はこちら:http://m.elle.co.jp/culture/interview/Shiori_Ito_Me_Too_in_Japan18_0228


●麻生さん、思い通りにならないうっぷんの持って行き所がなくてメディアのレベルを非難しましたが、自分のレベルを晒すことになってしまいました。新聞も読まないで新聞の悪口言うからですね。安倍さんの御贔屓の読売新聞が、事実に反すると逐一反論記事を即。

南野 森(MINAMINO S.)
‏@sspmi

アホすぎる。
「麻生氏は…『茂木大臣が0泊4日でペルー往復していたが、日本の新聞には一行も載っていなかった』とも批判…しかし…各紙は署名式を大きく報じており…署名式の開催地もペルーではなく、チリの首都サンティアゴ」。

>「日本の新聞、TPPより森友が重大」

麻生氏、TPP「新聞に一行も載っていない」2018年03月30日 09時19分

・麻生氏は、今月8日に行われた米国を除く11か国によるTPPの署名式について、「茂木大臣が0泊4日でペルー往復していたが、日本の新聞には一行も載っていなかった」とも批判した。しかし、読売新聞をはじめ、主要各紙は署名式を大きく報じており、事実とは異なる。署名式の開催地もペルーではなく、チリの首都サンティアゴだった。
2018年03月30日 09時19分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

改憲より、日米地位協定の改定が先決です。沖縄県がドイツやイタリアの地位協定を調べました。
「他国地位協定調査書 中間報告書  沖縄県
http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai/sofa/documents/chuukan.pdf

布施祐仁
@yujinfuse 
日本政府(外務省)も当然、他国の地位協定の調査はやっています。しかし、その結果は公表せず、情報公開請求をしても何故かほとんどが不開示となります。あまり国民に知られたくないのでしょうか


●「100%米国とともにある」安倍外交の付けが回ってきました。蚊帳の外なのかコバンザメだから当然なのか・・・

▼ガイチ
29日@gaitifuji 3月29日
buu さん書き起こしによる今日の外交防衛委員会における外務大臣の答弁を読むに、日本は今回の中朝首脳会談の開催について、本当に事前に一切知らされていなかったんだな。韓国も米国も知っていたけど日本は知らなかったと。しかも「誰」が来ていたのかを日本が知ったのは、帰った後だったというね

buu
@buu34 3月29日
外交防衛委員会 民進藤田「日本政府は、今回の(中朝)首脳会談の情報を、いつ、どういう方法で把握したのか、お答えを」
オムレツ・河野「あのー、メディアはよく、通報があったかなかったか、どうだった、と言うことを、ことさら報道、するわけでございますが〜(ここから延々、喋る喋る)〜

▼Siam Cat_036
@SiamCat3
日本だけ点線表記になっているのがもの悲しい。地球儀俯瞰外交、外交の安倍、拉致問題の安倍というファンタジー作りに荷担したマスコミの罪深さよ
#内閣総辞職