箕面の紅葉と南光師匠ほかアレコレ

f:id:cangael:20191201134710j:plain
f:id:cangael:20191201134810j:plain
f:id:cangael:20191201142304j:plain
f:id:cangael:20191201142213j:plain

桂南光さんの正論が止まりません。テレビを見ながら普通の人が思っていることを話しておられるだけなのに、よく言ってくれた!となるのがオカシイんですよね。南光さん、ヨシモト所属じゃなくて、米朝事務所所属の落語家さん。だから言えるんですね。

内田樹さんがリツイート

 山崎 雅弘 @mas__yamazaki 11月30日

【(廃棄された内閣府データの復元)やりゃいいんでしょうが、やらない。安倍さんが(やるなと)言うてるんでしょう。安倍さん自体が膿でしょう。思いません? みんな思ってると思うわ。安倍さんに辞めてもらって。安倍さんが上におったらあかんて。

これ一見の価値あり。

引用ツイート

▲Ryuboku @mattokujira · 11月30日

難攻不落ちゃうわ

南光師匠吠えてます

安倍さん自体がウミでしょ?思いません?とにかく安倍さんに辞めてもらって、、、安倍さんが上におったらアカンて

twitter.com/ACEONE30977/status/1199944808657113088/video/1…

 

▲くあっく @O_K_now 11月30日

バラエティー生活笑百科」でよくみてるけど

南光さんてこんなまともなひとだとはしらなかった

ヨシモトじゃないのね

よきよき

 ◆竹田恒泰という自称・明治天皇の玄孫、ここまでの言いたい放題を野放しにするわけにはいかないですね:

内田樹さんがリツイート

あいこ HJ @areareararerere 12月2日

被爆者の語り部を「反日」と呼び「平和教育はもうやめたほうがいい」という竹田恒泰の講演会を支援する各地の教育委員会

okinawansea.hatenablog.com

◆教育について、何かと問題発言の多い文科大臣。自分が出来ることと子どもに教えることは違うと思います…会員限定記事で詳細はわかりませんが、アスリートのセカンドキャリアのために子どもたちが犠牲になっては本末転倒? 

内田樹さんがリツイート

 CDB @C4Dbeginner 11月30日

「高い運動能力があるから通常の教員免許がなくても良い体育教師になるだろう」というのは「体が丈夫だから医師免許がなくても良い医者になるだろう」みたいな話。学校体育に必要なのは「運動ができない子への想像力」体育教員なんて子供の死や事故と隣り合わせの激務だよ

◆ニュースで聞いてて、ここまで言う?ここまで言われる!?日本の国会での首相の行状、逐一把握して言ってるんだろうな…と思うと何も言えなくなる。安倍さんが首相であることが国難ですね。日本の有権者しっかりしろと言われてる?:

内田樹さんがリツイート

但馬問屋 @wanpakuten 11月30日

北朝鮮、安倍首相の「弾道ミサイル」錯覚に警告…

北朝鮮 外務省副局長

「小人(安倍首相)と無意味に付き合っても恥が虹のように広がるだけである…安倍は本当にどれ一つ不足がない完ぺきな馬鹿であり、二つとない希代の政治小人だ」

あ〜あ…ここまで言われちゃった

f:id:cangael:20191201143409j:plain