「コロナ軽症化遺伝子はネアンデルタール人から?」/アベノマスク/7万円接待の山田真貴子氏/リコール署名不正問題など

 
 
 
但馬問屋
 
@wanpakuten
 
衆院予算委 本多議員 「加計学園の時と同じ。いい事をするんじゃなく、一つ落ちてるんです。加計学園の時も獣医学部に認定するために京産大が落選してる。今回も総理の息子さんの会社、画質が悪いのにもかかわらず選ばれた」 なるほどね。その時の局長が7万4000円の接待を受けた山田真貴子氏。

 🔲山田内閣広報官、記者会見を仕切って質問シャットアウトしたり、NHKの有馬キャスターに「余計な質問で首相は怒ってる」とクレームつけたり…ヒドイ方でしたね:

 
 
 
望月衣塑子
 
@ISOKO_MOCHIZUKI
 
菅首相の長男から1回で74000円の接待受けていた山田真貴子内閣広報官は、会見で東京新聞、日テレを7回連続で指さないだけでなく、NHKの有馬キャスターが学術会議候補者の首相の任命拒否について質問を重ねたことについNHK政治部長に電話を入れ「総理怒ってますよ」とクレームを入れてる酷い話だ
引用ツイート
立憲民主党 国会情報+災害対策
 
@cdp_kokkai
·
本多平直議員 総理が記者会見をされている時に司会をしている山田真貴子さん。内閣広報官される前は放送行政を所管をする流通行政局長でした2019年11月6日、虎ノ門で単価7万4千円の接待を受けている金額が常軌を逸していると思うので調べて頂けますか。 菅総理 詳細を聞いてみたいと思います。
 
 
 
関 田 一 行
 
@kazuyuki_sekita
 
会食単価7万円がすごいのは言うまでもないが、1人あたり7万円の飯を食って覚えてないのがすごい。私なら一生忘れない。

🔲 こんなことって:

内田樹さんがリツイート

 
 
 
 
HOM55
 
@HON5437
 
菅総理の長男による接待問題について、総務省が報告書を提出しました。しかし驚く事に、山田真貴子・内閣広報官の豪華接待については山田氏自身が調査・報告していた事が判明。先日まで「明確な記憶はない」と言ってた人にセルフ調査報告させるってありえないでしょう。
 
 
画像
 
80
 
5,293
 
 
🔲菅首相女性の広報官として期待しているので、そのまま専念してほしい」とは:
 
 
 
望月衣塑子
 
@ISOKO_MOCHIZUKI
 
こういう時に女性を持ち出すな。女性なら許されると?その意識が差別でしょ山田氏だけ処分も調査もない「えこひいき」。首相会見の司会を続けるとは、内閣記者会もバカにされたものだ。 菅首相、山田真貴子氏続投の考え 「女性広報官として期待」
  総務審議官当時に7万円超の接待を受けた山田真貴子・内閣広報官については、「深く反省し、おわび申し上げている。やはり女性の広報官として期待しているので、そのまま専念してほしい」と述べ、続投させる考えを示した。

🔲アベノマスク、業者とのやりとりは闇の中: 

内田樹さんがリツイート

 
 
 
@hiranok
 
いかに酷いトンデモ政権だったか、再確認すべき現首相も官房長官として重い責任がある。前首相は、嘘に嘘を重ねて国会の時間を際限もなく浪費したが、いつになったら議員辞職するのか#NewsPicks
「アベノマスク」の業者とのやり取りの記録は存在しないと言い放つこの国の政府(立岩陽一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース「アベノマスク」の業者とのやり取りの記録は存在しないと言い放つこの国の政府(立岩陽一郎) - Yahoo!ニュース
「アベノマスク」に関して調達先の業者とのやり取りを示した記録が存在しないという。開示を求めた大学教授に政府が回答。多額の税金が使われた政策の記録
が無いと言い放つ政府には呆れるばかりだ。

🔲愛知県知事リコール署名不正問題。当事者の名古屋市長、高須氏は知らぬ存ぜぬ:

 
 
 
@rkayama
 
「県内の64カ所の選挙管理委員会からすべての署名簿を押収」 リコール不正問題、すべての署名簿を押収へ 愛知県警が選管に入る - 名古屋テレビ【メ~テレ】
 大村知事のリコールの署名を巡って偽造疑惑が浮上している問題で、愛知県警は24日、署名簿の押収に乗り出しました。