「皇室の人権問題」と「(島根一区)立憲・亀井亜紀子氏、同姓同名候補者問題」と「11億円分のアベノマスク」他アレコレ

🔲先日の小室圭さん、真子さん、お二人そろっての記者会見、皇室と日本への決別宣言でした。

凛として素晴らしい内容。民放の弁護士コメンテーターさん、私ならもっとソフトな姿勢で

とアドバイスしたのにというようなことを。

それほど、決然として見事でした。金銭問題の解決についても私の希望する方向で、

小室圭さんのアメリカ行きも、留学前倒しで海外で拠点を作るために私が・・・と

自分の意志であることを明言。

よくぞ初志貫徹、未来に幸あれと祝福させていただきました:

 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
堀新(弁護士)「婚約内定からの4年にわたる騒動で、眞子さまに結婚相手を選ぶ自由がないことが露呈した。皇室に基本的人権がないことをしっかりと考えなければ、悠仁さまの結婚問題にも影響が出る」(プレジデント)president.jp/articles/-/512「そもそも他人の結婚に対して、『賛成』とか『反対』と
秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんが10月26日に結婚する。弁護士の堀新さんは「婚約内定からの4年にわたる騒動で、眞子さまに結婚相手を選ぶ自由がないことが露呈した。皇室に基本
的人権がないことをしっかりと考えなければ、悠仁さまの結婚問題にも影響が出る」という――。
・つまり女性が男性皇族と結婚するということは、人権を捨てることを意味するのですが、そういう人がそもそも現れるのでしょうか。

女性の権利や平等がますます強調されるようになっている現在、逆に人権を捨ててまで男性皇族(もはや一人しかいませんが)と結婚してくれる女性がいるのでしょうか。

このように人権という観点から考えると、皇室制度(天皇制)は、大きな困難と矛盾を抱えているのです。

今回の騒動について「眞子さまの行動のせいで、皇室制度が危機に陥っている」という論者もいましたが、むしろ身も蓋もない言い方をすれば、「皇室制度のせいで、眞子さまの人権が危機に陥ってきた」という方が妥当なのではないでしょうか。

🔲旅立つ先がアメリカ。アメリカは、やはり、英国や日本よりは自由な国だということですね。アメリカを拠点にされている想田監督もニューヨークへようこそと:

 
 
 
想田和弘 最新作「精神0」DVD・最新刊「なぜ僕は瞑想するのか」発売開始
 
 
眞子さんも小室さんも、最後まで「長い物」に巻かれなかったね!これは皇室の人間としては非常に難しいことで、掛け値無しの快挙だと思います。おめでとう。
「個」がしっかり確立しているあなた方にとって、ニューヨークはとっても楽しいところだと思いますよ(笑)。

🔲コレは絵にかいたような選挙妨害。こんなことまでやる!?

 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
うわ、野党候補を潰すために同姓同名候補を立てて有権者を混乱させ、票を奪うというのは、ロシアでよく使われる与党側の汚いトリックじゃないか。 日本の「自由民主党」は、こんな汚い手まで他の非民主主義国から真似るようになったか。メディアは厳しく批判しないと駄目。
引用ツイート
キイロスキィ
 
@kiiroski
·
【悲報】島根一区 自民党細田VS立憲亀井亜紀子(あきこ)の一騎打ちに無所属謎の新人亀井彰子(あきこ)が乱入!どーすんのこれ… leia.5ch.net/test/read.cgi/

f:id:cangael:20211027131552j:plain

🔲立憲民主党の亀井さん、ポスター作り直したり、大変な迷惑です。それにしてもこんな見え透いたやり方をメディアは何で報じない?

 
 
 
岡野八代
 
@yot07814
この件、メディアが興味を示さないのは、わざと無視を決め込んでいるとしか思えません。島根のみなさんからも、いろいろと発信してほしいです。こんなことがあるのだろうか? という驚きのニュースですよね。
引用ツイート
かめい亜紀子(立憲民主党衆議院議員候補)
 
@kameiakikoweb
·
今回の同姓同名問題を、メディアはなかなか報じてくれません。皆さんの拡散力がたよりです。島根1区の有権者にぜひ広めていただきたいと存じます。 【重要】 ひらがなで書くと同姓同名候補と見分けがつかなくなるため、必ず漢字3文字で 〈亜〉+〈紀〉+〈子〉=【亜紀子】 とお書きください。
 
 
画像
 
11
 
1,930
🔲アベノマスク、またまた問題発覚。どこまでも税金を浪費するマスクです:
 
 
 
山添 拓
 
@pioneertaku84
政府配布の布マスク、「今年3月末時点で約8200万枚(約115億円相当)が倉庫に保管されていたことが26日、関係者への取材で分かった。昨年8月~今年3月の保管費用が約6億円に上ることも判明した」 生活困窮で食糧支援を求めて列がのびる国で、この政治。もう変えよう!
新型コロナウイルスの対策事業について会計検査院が検査し、介護施設などに配るため政府が調達した布マスク約1億4千万枚のうち、今
年3月末時点で約8200万枚(約115億円相当)が倉庫に保管されていたことが26日、関係者への取材で分かった。昨年8月~今年3月の保管
費用が約6億円に上ることも判明した。
🔲もう一度このグラフを:
 
 
 
 
井上伸@雑誌KOKKO
 
@inoueshin0
小学生・中学生・高校生の自殺がこの15年間で4倍に増え史上最悪の事態にあります。教育費を削って軍事費を増やしている場合ではなく#政権交代で誰もが大切にされる社会に することが急がれます。小中高校生の命を守る社会をつくることは私たち大人の責任です。 #軍事費2倍でなく暮らしに予算を

f:id:cangael:20211027124953j:plain

🔲安倍元首相の応援演説、図らずも自衛隊が人事でお願いをして政府がそれに応じていることを明かしてしまいました。4年前の都議選で、稲田氏も「自衛隊からのお願いで自民党へ」と発言。それでもメディアは取り上げず:

 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
4年前の東京都議選で、当時の稲田朋美防衛相が「防衛省自衛隊・防衛相・自民党として(自民党候補への投票を)お願い」という完全な一発レッドカードの発言をした時も、日本の大手メディアは批判せずスルーしました。 与党がファウルしても笛を吹かなくなった日本の選挙戦。
 
 
画像
引用ツイート
·
 
自衛隊が防衛副大臣人事に強い要請を出し、それに応えたと言ってるのは本当でしょうか? シビリアンコントロールの原則に抵触してると思います。
引用ツイート
 
@AbeShinzo
·
防衛省自衛隊からの強い要請があり異例の2期連続防衛副大臣を務め、外務副大臣も歴任し、安倍政権を支えてくれた若宮健嗣候補。岸田政権においては、異例の抜擢で万博担当大臣に就任。日本の将来を背負う人材です。宜しくお願いします。#東京5区