「投票用紙にメッセージを書くと無効」「山上容疑者『政治信条では無く宗教』」「安倍元首相と宗教とは」など

🔲投票用紙に候補者名と政党名以外のメッセージなどを書くと無効になるそうです:

 
 
 
 
 
 
 
 
Rainy
 
@okinawansea
選挙開票作業をしたことがあって、結構知らない人が多いんだなと思ったこと。
 
【投票用紙に候補者や政党名以外を書くと無効票】です。
 
頑張れ!とか応援してます!とか書いてる人いるけど、全て無効票。あなたの思いは候補者に届いてないよ
 
なぜか野党候補への票にメッセージあり無効票多かった印象

🔲今の政治に満足ですか?選挙で政治を変えることが出来ます:

 
 
 
 
 
 
 
きっこ
 
@kikko_no_blog
この10年間の自民党政治で、日本の子どもは6人に1人が1日3食を食べられないほど貧困になり、民間の子ども食堂が全国6000カ所を超えた。2度に及ぶ消費税増税法人税減税の穴埋めに使われ、格差は広がり、少子高齢化は進み、報道の自由度は世界14位から71位にまで急落した。こんな政治で良いのか?
 
34
 
3,361
 
 
 
 
 
 
 
 
きっこ
 
@kikko_no_blog
この10年間の自民党政治で、日本の子どもは6人に1人が1日3食を食べられないほど貧困になり、民間の子ども食堂が全国6000カ所を超えた。2度に及ぶ消費税増税法人税減税の穴埋めに使われ、格差は広がり、少子高齢化は進み、報道の自由度は世界14位から71位にまで急落した。こんな政治で良いのか?
 
 
🔲ツィッターで最初の頃、犯人は在日朝鮮人とか韓国人とか、安倍氏のアンチ(批判)意見が悪いなどというツィートが。何でもヘイトに結び付ける人たちですが、ことごとく否定される情報が:
 
 
 
 
 
 
 
石田昌隆
 
@masataka_ishida
安倍元首相の殺害犯が海上自衛隊ということで日本人であることが確定。犯人の「母親が団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」発言で、モリカケサクラで批判していた人々に煽られたわけではないことが確定。ネトウヨ言い掛かりを現実がことごとく否定してい

🔲民主主義的手続きをズタズタにし権力行使を無制限に強化してきた自民党に、こんな時だけ「民主主義を守る」と言われても:

 
 
 
 
 
 
 
異邦人
 
@Narodovlastiye
民主主義を守る為に国家権力を拘束し、市民の基本権を擁護する「防壁」である最高規範たる憲法から、その役割を完全に奪い、時の与党・内閣ひいては首相の思うがままに、事実上無制限の権力を行使出来る「緊急事態条項」を盛り込もうとしている自民党「民主主義を守る」と言われても鼻白む他ない。

🔲日本はこの時から『醜く』なりましたよね~

 
 
 
 
 
 
彼女🍰戦争反対
 
@kurusyuunaiok
何が功績だよ! 内閣人事局を設置し政治家が官僚人事をする官邸主導になり忖度が生まれしまった。。。 ここから始まった悪夢、、、
 

🔲容疑者が犯行理由に「宗教」を挙げているのだから、当然安倍元首相と宗教の関りの報道があって然るべきなんですが、触れないのが気持ち悪い:

 
 
 
 
 
 
 
@TomoMachi
2021年9月12日に統一教会とUPFが共同開催した「THINK TANK 2022希望の前進大会」での安倍元総理の挨拶。UPF(天宙平和連合)は、2005年に統一教会現在は世界平和統一家庭連合と改称)の開祖・文鮮明と、その妻で現在の統一教会実質トップである韓鶴子が創設した団体。
2021/09/12 Rally of Hope

内田樹さんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
@mainichi
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか mainichi.jp/articles/20220 安倍晋三元首相の銃撃事件で、容疑者が特定の宗教団体名を挙げ「母親がのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い込んで恨んでいた」などと供述していることが分かりました。
 安倍晋三元首相(67)が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された元海上自衛官の山

🔲安倍氏統一教会系の機関誌の表紙に:

 
 
 
 
 
 
 
nash
 
@nash_ratp
報道は、犯人が特定宗教と安倍が関係していたと「思い込んでいた」と言っているのかあ・・ 「世界思想」は統一教会系の機関誌。 安倍さん、何度もその表紙になってるんだなあ・・
 
 
画像
引用ツイート
 
 
エリック C.
 
@x__ok
·
今、日本のマスコミはとても隠していることがある。 安倍暗殺で犯人は特定宗教と安倍が関係していたと思い込んでいたと言っている。 そのカルトの名前は言わないし「思い込んでいた」と、あたかも犯人が事実を勘違いしていたかの様な報道をしている。 訳の判らないことを言っているとも報道している。

🔲なぜ隠すのか、なぜ誤魔化すのか:

 
 
 
 
 
 
 
@hiranok
容疑者は「特定の団体」という表現は使ってないだろう伏せずに報道すべき。「捜査関係者によりますと、この団体について『母親が団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった』という趣旨の話をしているということです。」 #NewsPicks
NHK】安倍元総理大臣が奈良市で演説中に銃で撃たれ死亡した事件で、逮捕された容疑者が、「特定の団体に恨みがあり、元総理がこの団体と近しい関係にあると思い狙った」という趣旨の供述をしていることが、警察への取材で分かりました。

🔲統一教会自民党がなぜ癒着するのか? なるほど:

 
 
 
 
 
 
 
fruitfulなブースカちゃん
 
@Booskachan_Ver2
なぜ統一教会自民党と癒着するかというと、統一教会の教義は「反共産主義」だからです。 この「反共」に、日本の極右ファシスト笹川良一ら)や岸信介が結びつき、票や金や「裏の仕事」などを通じて、持ちつ持たれつの関係になっています。 (・ω・)
引用ツイート
 
 
fruitfulなブースカちゃん
 
@Booskachan_Ver2
·
自民党統一教会の癒着は、いくらでも証拠が出てくるのです。 (・ω・) jcp.or.jp/akahata/aik20/

🔲現代ビジネスの記事が紹介されています:

 
 
 
 
 
 
 
 
@walumono0328
統一教会との接点は、かねてより永田町関係者では公然の秘密だった」「安倍氏と近いある参議院議員の場合は、「統一教会丸抱え」と言われるほどの密接の関係にあり、統一教会幹部も「あの議員はうちの票で当選できている」」 メディアがメスをいれるべきはここでしょう。
山上容疑者は「宗教団体のメンバーを狙おうとしたが、難しいと思い、安倍元総理を狙った」と報じられてきたが、この宗教団体は、旧・統一教会(世界平和統一家庭連合)である。かねてより霊感商法

◎今回の銃撃事件、しっかり捜査して判ったことを国民に知らせて欲しい。第二、第三の山上容疑者が生まれないように。宗教団体の幹部を狙ったが難しいので、関係がありそうな安倍元首相を狙ったというのなら、政治テロではなく、思い込みや言いがかりによる殺人事件になります。容疑者の崩壊しているような家庭環境や社会で孤立している様子などもうかがえます。忖度や隠蔽無しで事件を明かにしてほしいと思います。