「岸防衛大臣、統一協会との関係認める」「国葬は違憲、『内閣葬』で」「朝日川柳選者交代」「44年前からの付き合い・勝共連合」などアレコレ

◎月曜日、滝からの帰り道、梅屋敷前の山百合。

🔲反社会的組織と関係を持つことが悪いことだと思わない政治家、だから反省も事の重大さも自覚ナシ…自民党の質の低下、堕落というか・・・大変です:

 
 
 
 
 
 
 
早川タダノリ
 
@hayakawa2600
党的にはどうにも言い逃れできないので、逆に「公然と開き直る」方向で意思一致したのかなー:岸防衛大臣 旧統一教会「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」 | FNNプライムオンライン

山崎 雅弘さんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
蓮舫💙💛RENHO🇯🇵
 
@renho_sha
統一教会は日本人の先祖が歴史の中で犯した罪は賠償金を払うことで償われる必要があり、血と汗と涙を流しなさいと洗脳。被害額は34年間で1237億。 衆議院議長防衛大臣国家公安委員長、文科大臣も。 選挙に勝つため日本人を標的にしたカルトに頼る。 どこが保守なのか。
岸防衛相は26日、旧統一教会に関連して「旧統一教会の方と付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」と述べた。 岸防衛相

🔲ホント、呆れるほかありません:

 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
笑い事じゃないけど、こんなの呆れ笑いしか出ないでしょう。即刻クビにしないと駄目なレベル。 「国家」「公安」ですよ。「どんな団体なのかよく知らないが頼まれたのでイベントの実行委員長をやってしまうような警察トップ」は、外国の諜報機関から見れば「赤子同然」です。

🔲日本の政党や国会議員にカルトが手を伸ばして大勢の政治家が関係しているという国家の一大事ですが:

 
 
 
 
 
 
 
北丸雄二💙💛
 
@quitamarco
衆院議長から国家公安委員長、そして大臣も軒並み統一教会汚染。何でしょう、この国は。陰謀カルト国家ですか。普通なら政局に関わる大激震だが、この国の政権与党は国会さえ開かず砂に頭を突っ込んで嵐の去るのをじっと待っている。自民党がどうのこうのじゃない、日本がどうなるか、なのに。

🔲国会の議決ナシの「国葬」は無効。閣議決定なら「内閣葬」でと憲法学の小林節氏:

 
 
 
 
 
 
 
J.D.John (EternalWorkingClass) #StandWithUkraine
 
@JaneDoesJohn1
小林先生のド正論。今回の閣議決定は明らかに違憲内閣府だけで決めるのなら【内閣葬】がふさわしい。国葬なら、国権の最高機関である国会の議決が必要#国葬は犯罪の隠蔽 #国葬は自民党の自己正当化 #選挙のやり直しを求めます #統一教会と自民党の解散を求めます
 岸田首相は会見で、国葬をする理由について、安倍元首相が憲政史上最長の8年8カ月にわたって首相の重責を担った点や、東日本大震災

🔲朝日川柳で「国葬」を取り上げた選者が変わりました。「国葬」にすると、こういうことがまかり通るという一例です。16日の記事を取り上げたツィッターでもう一度:

はなさんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
鈴木 耕
 
@kou_1970
朝日川柳の選者が変わった。 そして中身は批判色が一掃されている。 本気で朝日を止めようかと考えている。 もう何十年もとり続けてきた新聞。 さびしいなあ。

🔲日本は韓国本部の『ATM』ともいわれているとか:

 
 
 
 
 
 
 
125
 
@siroiwannko1
宮根 「日本からの献金が断たれたら、統一教会にとって生命線ですよね」
有田氏 「そうです」

🔲安倍氏はもう隠さなくてもよいという判断だったのか:

 
 
 
 
 
 
 
 
@nitiyoutwitt
統一協会のダミー団体である「世界戦略総合研究所」の事務局長(当時は事務局次長)が、安倍晋三首相(当時)が主催した「桜を見る会」(2013年〜16年)に招待されていました。時の首相自らが“お墨付き”を与えたことに。岸田政権は調査し、国民に説明する責任があります=赤旗日曜版7月31日号
 

🔲どうして韓国発のカルトなどと結びつくのか、それは『反共』だから。それでアメリカとも関係がということですね:

 
 
 
 
 
 
 
@ryomichico
1978年の「赤旗」1万号記念号の一面トップは「自民党勝共連合に26道府県で資金提供」というスクープ記事。44年前からすでに全国的に深く結びついていた。(資料提供:大和郡山市市議・徳野衆さん)
 

🔲これが一番の謎です? 日本の政治が統一教会に乗っ取られている状況がわかってきたというのに:

 
 
 
 
 
 
 
💃🏼💃🏼Alpaca🕺🏼🕺🏼
 
@nanatea
これは本当に謎。スパイ防止法がとか喚いてる人はどこへ行ったんだろう。 スリーパーセル自民党内にこれだけいるのにwww
引用ツイート
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
·
安倍晋三氏の足元に大勢いたはずの「日本は中韓に乗っ取られる論者」たち、いまどこへ行ったんでしょうね。「国会議員の国籍を調べろ」とか、言いがかりの嫌がらせには熱心だったのに、ガチで日本の教育と警察と国防を乗っ取られている疑惑が濃厚なのに、何の反応も示さないtwitter.com/bwkZhVxTlWNLSx
このスレッドを表示
 

 
 
@bwkZhVxTlWNLSxd
·
防衛大臣国家公安委員長、文科大臣、揃いも揃って統一教会と関係があるって、この国の防衛、安全保障はどうなっているのか。防衛費倍にして武器を買うよりやることあるのでは。 いつからこうなったのか。そうか。2015年、下村文科大臣、山谷えり子公安委員長の頃からか。

🔲スマートフラッシュで101人のリストが発表されています:

 
 
 
 
 
 
 
@TomoMachi
“旧統一教会と関わりがあった現職国会議員”は101人!総力取材で見えた「9割が自民党」の密すぎる関係(SmartFLASH) #Yahooニュース
「14年間信者で、これまで1800万円を献金してきたが、教団と縁を切りたい。返金交渉は可能でしょうか」