「国葬中止を求める署名」「ファシズムの初期症候」「岸田内閣改造『評価しない68%』」「櫻井よしこ&萩生田光一対談」「ほんこん“デマ”謝罪」

🔲Change.orgの「国葬中止を求める署名」です:

 
 
 
 
 
 
 
あをによし
 
@yokyaon
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「安倍元首相の「国葬」中止を求める署名」 chng.it/5rF7pMpW より
あなたの声がチカラになります
安倍元首相の「国葬」中止を求める署名
🔲もう何度もお目にかかる『ファシズムの初期兆候』。14項目ありますが、8番目にもチェックが入ってしまいましたので、また一歩ファシズムへ前進です。ここで引き返せないと本当に行っちゃいます:
 
 
 
 
 
 
 
岸原さや🌿🕊
 
@sayasaya777 8月22日
 
アメリカのホロコースト記念博物館にある「ファシズムの初期兆候」一覧 最後の「不正な選挙」と8番目の「宗教と政治の癒着」の項だけはまだ大丈夫かな…と思ってたんだけど。 もう完全一致なのでは。 #全選挙のやり直し求めます
 
 

🔲なんでこれ以上私的なことで国民のお金を使う? アベノマスクで十分、森友裁判で国が訴えられた裁判でも1億円で『認諾』して裁判自体を買い取ったし。桜も加計も。これ以上なんで国費を使うのか:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
@kosumosubara
最高 そーだそーだ❗

 
🔲大問題はここですね。誰も不利益を被らない問題に、なぜ反対するのか:
 
 
 
 
 
 
 
澤田愛子
 
@aiko33151709
戦後日本を牛耳ってきた自民党ここまで反社会的存在のカルト統一協会に汚染されていた事は、正直想像以上だった。噂は以前より知っていたがここまでとは!
自民党の政策とも言っていい時代錯誤的なLGBT排除とか選択的夫婦別姓等に強固に反対し続けているのも背後に統一協会の指示があったのかと疑う。

🔲岸田首相の内閣改造、評価しない:68%、自民党統一教会と関係があった:87%:

 
 
 
 
 
 
 
山添 拓
 
@pioneertaku84
内閣改造自民党役員人事 「評価しない」68% 「評価する」19%
自民党統一協会の関係 「極めて/ある程度問題があった」計87% 「それほど/全く問題があったとは思わない」計11%
内閣支持率急落の理由は、はっきりしている。
 毎日新聞と社会調査研究センターは20、21の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は36%で、7月16、17日の前回調査の52%から16ポイント下落した。昨年10月の内閣発足以降で最低となった

🔲杉田水脈さん、噓八百というか、前言全否定。ここまで平気でウソが言えるのは、さすが、お師匠さん(安倍氏のこと)ゆずりです:

 
 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
・「ウソをつく時は堂々とつけ。怯むな。自信満々につけ。そうすればヘタレ記者は及び腰になる」という安倍晋三流の作法を継承する杉田水脈議員。 実際、この10年の日本政治は「権力者のウソとそれを批判しないヘタレ記者」の組み合わせでここまて腐ってきた。まだ続けるのか?
杉田水脈氏が自民党の比例で国会議員になったのは第2次安倍政権時代民主党政権なら、こんな人間はとっくに議員辞職まで追い込まれていただろう。政府の役職などあり得ない。 報道企業には女性も多いはずだが、各社幹部はこんな低劣な者がこのまま国会議員を続け、政府の役職に就くことを許すのか?
性的少数者に対する差別的発言や女性蔑視と取れる発言を繰り返してきた自民党杉田水脈(みお)衆院議員

杉田水脈

みお)衆院議員(比例中国ブロック)が、第2次岸田改造内閣総務省政務官に任命された。多様性を重視する社会に逆行するかのような起用に、秋田県内からも批判や疑問の声が挙がる。

 杉田氏は2018年、月刊誌への寄稿でLGBTカップルについて「生産性がない」と持論を展開。多くの批判が集まり、その後、月刊誌は休刊に追い込まれた。

杉田水脈(みお)衆院議員(比例中国ブロック)が、第2次岸田改造内閣総務省政務官に任命された。多様性を重視する社会に逆行するかのような起用に、秋田県内からも批判や疑問の声が挙がる。

 杉田氏は2018年、月刊誌への寄稿でLGBTカップルについて「生産性がない」と持論を展開。多くの批判が集まり、その後、月刊誌は休刊に追い込まれた。

(...

🔲安倍政権は言葉の破壊者でもありました:

 
 
 
 
 
 
 
大神
 
@ppsh41_1945
 
 
安倍元首相「桜を見る会では幅広く募ったが、募集はしていない」
 
河井元法相「金を配ったが買収ではない」
 
岸防衛相「統一教会関係者には電話作戦に参加してもらっているが、運動員として手伝ってもらってはいない」
 
腐敗しきった政治家の言い訳はどれもそっくりだな。

🔲沈黙の続いた櫻井よしこ氏、19日、萩生田氏と対談? またスゴイ組み合わせ!:

 
 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
2022年8月19日、おとといですね。 【特別対談】櫻井よしこ萩生田光一「安倍元総理の遺志を継ぐ限り支える」とあるが、安倍氏の遺志とは「自分が死んだ後も、自民党統一教会と仲良くしなさいよ」ということ? 櫻井よしこ氏が、統一教会を全然批判していないのも笑える。
引用ツイート
 
 
RESURRECTION.Y
 
@RESURRECTIONY1
·
返信先: @mas__yamazakiさん
 
 
画像

🔲恥ずかしくて情けない。でもこんな人が安倍晋三氏存命中は『政治』コメンテーターとして重宝されていた大阪(だけ?)のテレビ界:

山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
大阪のテレビ局は、いつまでこんな人間を「コメンテーター」として使い続けるんですか? 当事者によって明確に否定された“別の真犯人説”。しかし、この“デマ”を拡散していた有名人が。それはTwitterフォロワー数、約26万人を誇る芸人のほんこんだ(女性自身)jisin.jp/entertainment/ほんこん
【女性自身】7月8日、奈良市近鉄大和西大寺駅前での演説中に、銃撃されて亡くなった安倍晋三元首相(享年67)。銃撃した山上徹也容疑者は現行犯逮捕され殺人容疑で送検されたが、現在ネットの一部で“山上容疑者とは別に真犯人がいる”という説が流布。さらに思わぬ余波が広がっている。8日の午前11時半ごろ、山上容疑者は演説中の安倍氏に背後から近づき、車道に出て手製の銃で発泡。1発目は外れたが、その約5秒...

🔲今回の出鱈目発言でコメンテーター引退となってくれればうれしいですが:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
本人がデタラメ発言を認めて謝罪した以上、これ以後この人をテレビに使ってとんでもない事を語らせたらそれはテレビ局側の責任。誰かに不利益が生じた場合はBPO案件だ。 ほんこん安倍氏めぐる〝スナイパー小屋〟拡散を謝罪 有田芳生氏「完璧なる妄想」
 お笑いタレントのほんこんが20日、〝デマ拡散〟を謝罪した。  ことの発端は今月中旬にネット上で拡散された安倍晋三元首相の銃撃事件をめぐる真偽不明の情報だった。安倍元首相が銃撃された時