「帰国時コロナ検査 免除方向で検討」「岸田首相後援会長は統一教会団体の議長」「連合芳野会長の反共のルーツ」「HYDEのロックな発言」などアレコレ

(一度アップしたのですがコピーが重なって見にくくなっていましたので、前半そのままでやり直しました。既に読まれた方、一寸変更していますが悪しからず)

高校野球の決勝戦仙台育英が勝って全国優勝を果たしました。ニュース番組で『白河の関を越える』と言う言葉がまだ生きていたのに驚きました。東北出身の野球選手がプロ野球や世界でも活躍している今、「白河の関」はとうの昔に越えられて今は死語になっていると思いましたが、107年ぶりの快挙とか。これはおめでとうございます。

朝の番組で聞いた須江監督の言葉「青春は密ですから」という言葉にこの監督さんのセンスが窺えます。コロナ禍の中細心の注意を払って指導されていたことが導いた勝利ですね。満員の甲子園球場、アップになるとマスクが見えました。大過なく済んで良かったです。昨日は大阪ではコロナの感染者は2万2924人で死者が全国最多42人でした。

🔲日本のコロナ対策、考えがあってのことではなくて、なす術(すべ)なくお手上げの対策では:

 
 
 
 
 
 
 
「戦い続ける」ザオラルさん🚩
 
@OneMoreChance99
日本は直近一週間の新規陽性者数は世界一なんだよ。死者数は二位なんだよ。それを認めないで「検査減らせば良い」「数を数えなきゃいい」ってバカなんじゃないか。国も市民も嫌なことを見ようとしないから戦争負けたんだろが。そして医療機関を口実に使うんじゃねえよ。
政府は、日本への入国や帰国時に求めている72時間以内の新型コロナ検査を免除する方向で検討に入りました。政府関係者によると、現在、国はす
べての感染者の届け出を求めていますが、医療機関などの負担を減らすため、届け出の対象を高齢者や重症化リスクの高い人に限定する案を検討し
ているということです。 さらに水際対策については、日本への入国・帰国時に求めている72時間以内のPCR検査などによる陰性証明を免除する方向で検討を進めているということです。現在1日あたり上限2万人の入国者数についてもさらに緩和する方向で検討しています。

🔲こんな事でも、他人(国)の所為にする人もいる:

 
 
 
 
 
 
 
「戦い続ける」ザオラルさん🚩
 
@OneMoreChance99
あのね、それは違います。 Withコロナで生きていく「覚悟」ではなく「Withコロナでも生きていけるような社会体制」なんですPCR検査体制、薬の供給体制、補償、etc。「日本人」とやらが大好きな精神力の問題じゃねえのよ
引用ツイート
 
 
 
@HagD2w
·
返信先: @OneMoreChance99さん
他の国が全部きちんと検査してたら日本が上位になることはない。 もう他の国はwith コロナで生きていく覚悟ができている。 しかし日本は未だ感染者を冷たい目で見て、大々的に報道する。 悪いのは政府と組んで報道しているメディア。

🔲吉田茂を上回る規模?の国葬。民意からどんどんずれていきます:

 
 
 
 
 
 
 
あをによし
 
@yokyaon
岸田文雄首相は9月27日に東京・北の丸公園の「日本武道館」で営む安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)の参列者数について、6400人とする方向で最終調整に入った。

🔲これで分かりました、はっきり言えない理由が:

 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
岸田首相「政府が疑念を持たれないよう、閣僚らが関係を絶つよう徹底していくことが重要だ」(8月22日) 週刊文春「岸田首相後援会長は統一教会系団体の議長だった」(8月23日) 思いっきり疑念持たれる話やん。 というか、もう駄目でしょ、この政権与党は。もう死んでる。
 文鮮明が提唱した統一世界実現のための「日韓トンネル」。その名目で巨額の献金も集めてきた。実現を目指す会議のトップは岸田首相誕生
 
 
 
 
 
 
 
やす
 
@yasuhosei101
岸田首相、「私は統一教会と関係がない」と言いながら統一教会についての調査をずっと拒否していた。 すごく不思議だったが、岸田首相の後援会長が統一教会団体の議長であることが判明して色々と納得。 「岸田政権」=「統一教会内閣」だったわけだ。
🔲連合の芳野会長は見るからに「反共」ですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
ふむふむ、つぼつぼ。 連合会長・芳野友子は「連合と共産党の考えが違う。立憲民主党共産党の共闘はありえない」と反共路線を押し出していた芳野が反共思想を習得した富士政治大学は同センターの教育部門だ。
★19日、立憲民主党代表・泉健太は「(旧統一教会との)関係を断ち切れないのが今の与党」と指摘している。本当にそうだろうか。旧統

🔲あちこちで「シュール」で「滑稽」と言われてしまって:

 
 
 
 
 
 
 
@levinassien
記者クラブ」っていまでは「ヘタレ」と同義語になってしまいましたね。
西 靖
 
@y_west 8月23日
この方のおっしゃる通りで、リモート会見にするなら、記者もWebでエントリーするようにすれば記者が一ヶ所に集まる感染リスクも避けられる。首相の映るモニターの前に記者を集めて、これを「リモート記者対応」と称する官邸の感覚ってどうなのよ。記者クラブは何にも言わなかったのかな。
引用ツイート
 
 
西村 カリン (Karyn NISHIMURA)💙💛
 
@karyn_nishi
·
Point de presse par le 1er ministre japonais à l'isolement pour cause de Covid-19. Où l'on s'interroge. Chaque journaliste ne pourrait-il pas suivre en visio? Non, on préfère tous (ceux choisis) les grouper devant une télévision avec leurs enregistreurs audio posés devant.

 

🔲2009年にとりやめていた・・・とは:

 
 
 
 
 
 
 
@kei_nakazawa
文化庁、旧統一教会を9回聴取 元信者の提訴で2009年に取りやめ(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース
 宗教法人を所管する文化庁が「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」に対し、1998年からの12年間で少なくとも9回聴取を実施し、「適正な管理運営」
を求めていたことが朝日新聞が入手した裁判資料でわかった。教団をめぐり元信者から国が提訴されたことを理由に2009年に一転して聴取を取りやめ
ていた。同庁は22日、結果的に教団への警戒が弱まったことを認めた。

姪っ子がhydeさんのファンなので目につきました。なかなか正論ですね。こういうロックスターが、和歌山出身だそうですが、いるんですね、頼もしい:

 
 
 
 
 
 
hazuki☆♪
 
@kiseki_Ryutomo
hydeの「ルールなんて関係ねぇ!声出して行こうぜ!っていうのもなんか違う」話題に(日刊スポーツ) #Yahooニュース
 ロックバンド、ONE OK ROCKのボーカルTaka(34)が出演した音楽フェスで観客に“声出し煽り”をしたことが賛否を呼ぶ中、同・・・
『ルールなんて関係ねぇ!声出して行こうぜ!』っていうのもなんか違う。怖がってる人の横ではしゃぐのはダサい。残念だがルールがあるからこうやってライブができている」
コロナ前と違って、それぞれスペースがあるじゃないか、ちょっと崩れてはいるけど。その場所はお前たちが3年かけてコロナから勝ち取った場所なんだぞ!有効的に使えよ」と呼びかけていた。  
Takaの発言をきっかけに、このhydeの発言はツイッター上でも拡散され、「たまらん。そういうのが、ロックだと思う!」「この発言が今最高にカッコイイと思う」「HYDEさんもファンも最高に素敵」と絶賛の声が相次いだ。

🔲これは、橋下氏の日の丸、国歌口パク監視の頃から憂慮されていたことです。まともな自立した人間扱いされない職場で働きたい人はいないでしょう:

 
 
 
 
 
 
Kako(kakopon)
 
@kakopontan
先日Twitterで話題にしたばかりですが「大阪で公務員になるな」は悲しい合言葉であり、教育学部の先生が「教え子を大阪に送るな」と言われていたという言葉も知りました。支配され、その人権を軽んじられ、人間味のない働きを強要される場に送りたい人も、行きたい人もいませんよね。残念なことです。
引用ツイート
 
 
はるこん
 
@Cg8Db8UG3l0yylm
·
返信先: @kakopontanさん, @levinassienさん
今の大阪で教員にはなりたくないと他府県での採用を考える人が多いと聞きます。 誤解を招く表現かもしれませんが、更なる優秀なる教員の担い手が大阪を見限っているという事です。 このツケが5年後10年後、まわってこないことを祈るばかりです