「原発新増設なんて愚の骨頂」「山際大臣『資料は1年でリセット』」「引用論文数 日本過去最低」「もう一つの拉致事件」と「明石市の『5つの無料化』」

◎2,3日前から、蒸し暑い夏の空気が入れ替わったように涼しい日が続いています。いよいよ夏の終わり、秋が近づいています。

🔲ロシアはどこまで非人道をやりつくすのでしょうか:

 
 
 
 
 
 
 
想田和弘 新作「精神0」・新刊「なぜ僕は瞑想するのか」「人薬」「下り坂のニッポンの幸福論」
 
@KazuhiroSoda
原発がある限り、当然起きうる事態でありリスクです。この期に及んで原発新増設なんて愚の骨頂ですよ、岸田首相。目を覚ましてください。→【速報】ザポリージャ原発で砲撃 4発が核燃料貯蔵施設に命中(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース
 ウクライナ国営の原子力企業「エネルゴアトム」は27日、ロシア軍が占拠を続ける南部・ザポリージャ原発の敷地内で砲撃があったと発表しました。  一方、ロシアの国防省ウクライナ軍がザポリージャ

🔲山際大臣の苦しい言い訳が続きます、「資料は1年で廃棄」?:

 
 
 
 
 
 
 
郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】
 
@nobuogohara
山際大四郎衆院議員は、2014年7月7日から11日まで、党中小企業・小規模企業者政策調査会でドイツを視察されていますが⇒tatsuyaito.com/archives/5913 1年ごとに資料は廃棄され、事務所には、この時の視察の資料は、何も残っていないのでしょうね。経済担当大臣にとって貴重な資料のはずなのに。
「欧州の病人」から「欧州の成長エンジン」へと変貌を遂げたドイツ経済(特に中小企業政策)好調の要因について、産業ク
鈴木 耕
 
@kou_1970
山際大臣は「資料は1年でリセット」と会見で言った。1年で資料をリセットしてしまうような議員が、3年後5年後の、ましてや10年後の日本を見据えた政治なんかできるわけがない。即座に更迭、というのが正しい道筋だと思いますよ、岸田さん。
 
 
 
 
 
 
郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】
 
@nobuogohara
それなら、給与も、1年更新の「契約社員」並みで良いと思う。
引用ツイート
 
 
showbin
 
@yYsAGj0ff5oAvUN
·
山際大臣   「過去の資料は1年でリセット」 森友学園桜を見る会で安倍たちから聞いたセリフと同じ(1年で資料廃棄)
 

🔲安倍政権から続く教育や文化行政軽視の結果です:

 
 
 
 
 
 
 
@smasuda
自然科学分野の引用論文数 日本は過去最低の12位に後退 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2022 文部科学省財務省、政府の現行の高等教育政策は着実に予想された成果をあげています。その結果がこれ
NHK】自然科学の分野で、おととしまでの3年間に発表され引用が多かった論文の数を各国で比較したところ、日本は過去最低の12位に後退し、初めてトッ
プ10から陥落しました。

🔲敵視してきた韓国に貢ぐ教団と深い関係にある『愛国』の人たち:

 
 
 
 
 
 
 
あらかわ
 
@kazu10233147
#サンデーモーニング 教育勅語の副読本化を閣議決定し、愛国心とかナショナリズムを語ってきた中心にいた人たちが、なんと反日性を持つ統一教会と関係があったことに保守層も含め衝撃を受けている。 政治家は、関係を絶つとは言うが辞めようとしない。(寺島実郎氏)

🔲安倍元首相が掲げていたあの下手な字の看板を思い出します:

 
 
 
 
 
 
 
@Dgoutokuji
全国民が国葬に反対しても閣議決定をすれば国葬は実施できる」 野党ヒヤリングでの内閣法制局担当者の発言だ。 #報道特集 金平茂紀キャスターはこう斬り返す。「かつては法の番人と言われた内閣法制局の現在の実に情けない姿です」と。そうなんだ。安倍政権以来、役人がこんな風にされちまったんだ。

はなさんがリツイートしました

 
 
 
 
 
 
 
🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥
 
@I_hate_camp
この国はいつから税金の使い道を隠すようになったのか。
引用ツイート
 
 
TBS NEWS DIG Powered by JNN
 
@tbsnewsdig
·
安倍元総理の「国葬」約2.5億円は何に使われる?警備費用は枠外も「全体像を公表する予定はない」 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/135 9月27日に行われる安倍元総理の「国葬」の経費について、政府は約2.5億円を今年度の予備費から支出することを閣議決定しました #newsdig #tbsnewsdig
このスレッドを表示
 

🔲現代ビジネスの記事は27日土曜日の報道特集の内容と重なります。北朝鮮に拉致された日本人は871人、統一教会のマインドコントロール合同結婚式に参加して韓国に渡った日本人妻は推定7000人とか:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
日本を守ると喚く人たちはなぜ今回は黙るのか? 合同結婚式に出た日本人女性は「旧統一教会から『日本は戦前に朝鮮半島で悪いことをしたので、日本人は韓国人に尽くさなければならない』と散々言われました。 旧統一教会による「もう一つの拉致」(大豆生田 実,週刊現代
統一教会と保守政治家たちとの関係が次々に明らかになるなか、内閣改造に踏み切った岸田文雄首相。しかし、内閣の支持率は急落した。保
守政治家は旧統一教会との関係をなぜ絶とうとしないのか。自らの選挙で妨害を受けたことがきっかけで、旧統一教会の活動を批判的に検証してきた元足利市長の大豆生田実氏が、問題の本質をえぐりとるー。

🔲政治家が嘘をついても平気となった元祖。嘘で国政を動かしてきた罪は深い:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
「私が嘘を言うわけがないじゃないですか」 と発言。その発言自体が嘘。 元首相の思い出に残るデマと嘘 nikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL
 前回に続き戦後を代表するホラ吹き・安倍晋三の「思い出に残るデマと嘘」を振り返る。 【第4位】移民政策 .【第3位】コロナデマ【第2位】..
 
 
 
 
 
 
@hirox246 8月28日
明石市子育て支援政策で人口が増えて商店街も活性化。 人通り1.7倍 新規出店2.4枚
 
 
 
 
 
 
 
 
明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)
 
@izumi_akashi 8月28日
 
明石市の「5つの無料化」に必要な予算は、全体の”2%弱“世帯年収600万円の家庭で考えると年12万円、子どもの習い事の”月謝1万円“程度の話。どこの家庭でもやっていることを、自治体としてやれば、全国どこでも実現可能。その効果は、この動画(6分10秒)でご確認ください。
神戸市の隣に位置する、兵庫県明石市。日本全国で少子化が進む中、なんと9年連続で人口が増加。出生率も全国平均を大きく上回っています。背景に何が
 
🔲懐かしいので取り上げて見ました。ノザキのコンビーフ。この容器はもうないのですね。巻き取り方が難しくて斜めになると力が入らず失敗します:
 
 
 
 
 
 
 
@levinassien
杖取りの説明の時の「コンビーフの缶をくるくる巻き取るように」という喩えが使えなくなりますね。両手取り呼吸投げの「蕎麦屋の出前持ちがざるそば担ぐ要領」ももう通じませんし。😢
引用ツイート
 
 
冨永 格(たぬちん)
 
@tanutinn
·
ひと缶だけ残していたノザキ「ニューコンミート」に賞味期限が迫り、スチールの枕缶を開ける。販売者 川商フーズが設備の老朽化を理由に、コンビーフ容器をアルミ+樹脂フィルムに一新したのは2020年春。私はあっさり味の上記商品(馬肉混合)が好き。長く親しんだ「巻取鍵」の感触、指に刻みました。
 
 



引用ツイートrticles/000266404.html