「沖縄知事選に振興費減らす自公政権」「ウトロ放火に判決」「安倍元首相の家族葬に戦後初の儀仗隊」「安倍氏を永久顧問に」などアレコレ

🔲本当に本土政府のやり方は汚いと思います。予算で知事のえこひいき:

 
 
 
 
 
 
 
 
命どぅ宝!いのちが一番!平和が一番!
 
@urutobi
Facebookで拾った河北新報記事。沖縄自民党議員は自分たちで沖縄関連予算を減らしておいて、それをデニーさんのせいにして、自分たちの推す知事にしたら予算を増やすって、あまりにも卑怯なやり方💢危機っていうけど、その危機を作ってるのは沖縄自民党じゃないね。ほんとにひどい😡 #沖縄県知事選挙
 

🔲京都のウトロ地区放火事件に求刑通りの判決:

 
 
 
 
 
 
 
 
@jijicom
在日コリアンが多く暮らす京都府宇治市のウトロ地区で、空き家に放火したなどとして非現住建造物等放火罪などに問われた無職の男(23)の判決が30日、京都地裁であり、増田啓祐裁判長は「強い犯意に基づく陰湿な犯行」として求刑通り懲役4年を言い渡しました。
在日コリアンが多く暮らす京都府宇治市のウトロ地区で、空き家に放火したなどとして非現住建造物等放火罪などに問われた奈良県桜井市の無職
 
 
 
 
 
 
 
弁護士神原元
 
@kambara7
求刑通り、ということですね。 京都のウトロ放火で懲役4年判決 地裁「偏見で身勝手」:中日新聞Web
太平洋戦争中、飛行場建設に従事した在日コリアンの子孫らが多く暮らす京都府宇治市の「ウトロ地区」の家屋に火を付けたとして、非現住建造物等放火など
の罪に問われた無職有本匠吾被告(23)に、京都地裁は30日、求刑通り懲役4年の判決を言い渡した。
 増田啓祐裁判長は判決理由で「在日朝鮮・韓国人という特定の出自を持つ人々への偏見や嫌悪感によるもので、誠に独善的で身勝手。酌むべき点はない」と
 
述べた。被害住民側は朝鮮にルーツのある人たちを狙った「ヘイトクライム憎悪犯罪)」だと非難していた。
非現住建造物等...

🔲安倍元首相の家族葬に儀仗隊を派遣。指示したのは実弟の岸防防衛相:

 
 
 
 
 
 
 
望月衣塑子
 
@ISOKO_MOCHIZUKI
元首相の家族葬に儀仗隊派遣、戦後は安倍氏だけ 実弟・岸防衛相が指示
7月の安倍晋三元首相の葬儀に陸上自衛隊の儀仗隊が参列したのは、戦後の首相経験者の家族葬では初。防衛省が本紙の取材に明らかにした。 実弟岸信夫元防衛相の指示で行った。 #国葬反対 tokyo-np.co.jp/article/198630
 

🔲戦後では安倍元首相だけ。どこまで国家を私物化する家系:

 
 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
これはすごい。ある意味これ国葬よりやばくないか?弟が安倍元首相ために(ひと1人のために)勝手に自衛官を使ったのだ。やりたい放題の家系元首相の家族葬に儀仗隊派遣、戦後は安倍氏だけ 実弟・岸防衛相が指示
 7月に行われた安倍晋三元首相の葬儀に陸上自衛隊の儀仗(ぎじょう)隊が参列したのは、戦後の首相経験者の家族葬では初めてだった。防衛省が本紙の取
材に明らかにした。防衛省自衛隊の弔意表明の一環として、安倍氏の遺族の意向を確認し、防衛相の指示で行ったと説明している。当時の防衛相は
安倍氏実弟岸信夫氏だった。..

🔲安倍元首相を自民党の永久顧問に?

@ryomichico
自民内部からも批判の声亡くなった人を顧問に据えて何をやりたいのかそもそも、銃撃事件がなぜ起きたのかといえば、安倍元首相が旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)のお先棒を担ぐような真似をしていたからだろう。何が名誉なのか」<福田赳夫元首相秘書・中原義正氏
 
 
 
 
 
 
 
@nikkan_gendai 8月
 
自民党内の議員グループや勉強会で、安倍晋三元首相を「永久顧問」とする動きが相次いでいることに対し、ネット上では驚きと嘲笑が。党OBも「安倍イズムの継承より、銃撃事件がなぜ起きたのか、しっかりと調査するべきでは」と苦言を呈しています。nikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL
長嶋茂雄の名ゼリフ「わが巨人軍は永久に不滅です」みたいだな》  ネット上では驚きと嘲笑の声が広がっている。...
 

🔲「顧問に決定した団体」とは?

@ryomichico
安倍元首相を「永久顧問」に決定した「保守団結の会」は、伝統的な家族観を重視する議員が結成した党内の議員連盟。まさに旧統一教会の価値観のコピー。在りし日の安倍首相の隣に陣取っているのは、女性首相候補とされた高市早苗衆議奈良県選出だが、圧倒的な強さの影に旧統一教会の支援が?
 

🔲月曜日の「クローズアップ現代」は意外なことに「統一協会と政治」で関連団体幹部のインタビューを。30分では勿体ない内容で驚きました:

 
 
 
 
 
 
 
@hosakanobuto
今夜、NHKが『クローズアップ現代』で「旧統一教会と政治」を特集、「選択的夫婦別姓」「同性パートナーシップ」等に反対する地方議会での動きに、UPF日本トップを90分インタビューして、安倍氏のビデオ登場の背景を明らかにしたことは、大いに注目出来る報道だった。明日、BS1で17時30分再放送。

🔲2億5千万どころか100億円かかるとは!?

 
 
 
 
 
 
 
@masaru_kaneko
【アベノコクソウは100億円もかかる】アベノコクソウは海外要人が来れば、警備費、要人輸送ヘリ、滞在費などで100億円近くかかるという。皇位継承式典では74億円、G20大阪サミットでは124億円だったという。国会開かず予備費を使って税金使う。民主主義への挑戦だ。
 8月26日、政府は9月27日に予定している安倍晋三元首相の国葬について、約2億5000万円を予備費から支出することを閣議決定した。  参列者の数は、吉田茂元首相の6000人を上回る6400人程度

🔲松野官房長官、「国葬」警備費用は終了後公表:

 
 
 
 
 
 
 
山添 拓
 
@pioneertaku84
国葬」警備費用は終了後公表と官房長官。「要人の数や各国首脳との会談の有無などが不確定」というが、警備以外の2.5億円を計上した積算根拠はあるはずだ。 反対世論が高まるなか、必要経費の概略も示さず税金を注ぎ込み強行するつもりか。説明できない国葬はやめるべきだ。
NHK】安倍元総理大臣の「国葬」をめぐって、松野官房長官は、会場周辺の警備費用など、支出を決めたおよそ2億5000万円に含まれないものは、「国葬
が終わったあとに公表する考えを示しました。
🔲サンデージャポンでの太田光さんの統一教会忖度とも取れる発言が問題に:(安倍氏の左の女性は太田光さんの妻で芸能事務所社長の太田光代さんかな)
 
 
 
 
 
 
 
 
きづのぶお
 
@jucnag
月刊 Hanadaといえば、世界日報取材班に記事を書かせ、反「統一教会批判」キャンペーンを展開している壺雑誌そんなところに連載を持っている太田光の発言は、悪質なポジショントーク統一教会の向こうに、クライアントとしての自民党を見ているのでしょう。最も軽蔑すべき、権力者の幇間です。
引用ツイート
 
 
@icb777🐣🌈
 
@icb777
·
なぜ太田光統一教会に忖度した発言ばかりしているのか疑問に思っていたけれど、雑誌Hanadaに連載を持っていると知り、全てが腑に落ちた…😨 #サンデージャポン #サンジャポ #統一協会 #太田光 twitter.com/icb777/status/…
このスレッドを表示
 
 
画像
 
3
 
77