「台風被害・清水区断水続く」「国葬・G7元首欠席」「学徒動員、ロシア(戦争)と日本(国葬)の場合」等など。

🔲明日の国葬の陰に隠されて静岡市清水区の台風被害の状況が報じられていないと。「自衛隊国葬ではなく静岡へ」というツィートも:

 
 
 
 
 
 
 
ガイチ
 
@gaitifuji
岸田政権、動かざること山の如しだな/静岡市清水区 約5万5000世帯で断水続く 復旧のめどたたず | NHK | 気象 - www3.nhk.or.jp/news/html/2022 via
NHK台風15号の影響で記録的な大雨となった静岡県内では、2500棟近くの浸水被害が確認されたほか、静岡市ではおよそ5万5000

山崎 雅弘さんがリツイートしました

 
 
 
 
 
 
 
赤い星の子だったママ
 
@kichise0403
テレビでは全くと言って言い程、台風15号の影響で水害を受けた静岡市の事を取り上げてくれていません。 現在も #清水区 の一部で #断水 が続いております。 きちんと被害状況を取り上げて下さい
 
 
画像

🔲もう既成事実化してアメリカからの要人は横田基地から.になってしまうのか:

山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
ハリス副大統領と一緒に来日するのが誰かより、今回もまた横田基地という裏口から勝手にズカズカ入ってくるのかどうかに興味ある。 「葬式の礼儀」云々と粗末な詭弁で安倍国葬を擁護する人は、日本政府の入国管理を無視して米政府関係者が横田基地から入る無礼は平気なのか?

🔲結局、G7の国々の元首は揃って欠席に:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
しかしそのパートナーのはずのG7各国から元首は国葬にすら来ない。自画自賛提灯記事が恥ずかしい。 日本を「頼れるパートナー」に変えた安倍外交 sankei.com/article/202207
安倍晋三元首相の外交は、日本を欧州にとって「頼れるパートナー」に変えた。欧州が、インド太平洋の安全保障に踏み込む契機を作った。北大西洋条約機構
NATO)のストルテンベルグ事務総長は8日、安倍氏の訃報を受け、「民主主義の擁護者であり、長年の仲間だった」と声明を出した。NATO非加盟国の元首相に弔意を示すのは異例のこと。日本とNATOの絆を培った安倍氏に対する敬意の表れだった。

🔲国内の安倍国葬反対が賛成を上回る状況が生んだ結果とも:

 
 
 
 
 
 
 
鈴木 耕
 
@kou_1970
岸田首相、踏んだり蹴ったり。これでG7の首脳は全員不参加。それが現在の「安倍国葬」への国際的評価なのだろう⇒【速報】トルドー首相が安倍元総理の国葬欠席を表明 カナダ公共放送
 カナダ、トルドー首相が安倍元総理の国葬欠席を表明。カナダ公共放送。

山崎 雅弘

 
@mas__yamazaki
一時期「弔問外交として国葬コスパいい」という、一見もっともらしいが実は中身からっぽの虚言が持て囃されが、国葬を無理やり正当化するためのこじつけでしかない。 「外国から政府要人が来れば、弔問外交できる」と思うのは、外交とメディア向けアピールを混同した思考。
引用ツイート
 
 
桃太郎🐾
 
@momotro018
·
国葬参加状況 G7 及び 国連常任理事国
アメリカ バイデン大統領  ✕
イギリス トラス首相    ✕
フランス マクロン大統領  ✕
カナダ  トルドー首相   ✕
ドイツ  ショルツ首相   ✕
イタリア マッタレラ大統領 ✕
ロシア  プーチン大統領  ✕
中国   習近平国家主席  ✕

🔲何事も「学徒動員」は国がうまく行ってない時の頼みの綱であり、滅びる予兆でも。ロシアでは学生を有無を言わさず戦地に送り始めています。国葬の要人受け入れに学生動員、その前はオリンピックでも。日本も滅び始めているってことです:

岸原さや🌿🕊
 
@sayasaya777
予想どおり東京五輪国葬国家主義全体主義にまみれたイベント学生を動員するのはかつての戦争の名残り? または未来の戦争の予行演習?
引用ツイート
 
 
浜田敬子
 
@hamakoto
·
国葬の要人受入れ要員として学生を動員1日1万円の日当と単位と引き換えに。しかも、申し込み資格として「日本国籍を有すること」と。 五輪と同じことをしている。
 

🔲安倍氏の地元山口県でも:

あをによし
 
@yokyaon
「安倍さんのように正直に」とも言えなければ、「責任感のある人になれ」とも言えない。「公私の別を弁えなさい」とも「しっかり勉強しましょう」とも言えない。 県教委は、学生にどうしろと言うつもり?
 
朝日新聞山口総局
 
@asahi_yamaguchi 9月23日
安倍氏の地元・山口県で、19市町の教育委員会のうち18市町の教委が小中学校に弔意の表明を求めないことが、朝日新聞の22日までの取材でわかった。 県教委は県立学校に半旗を掲げて弔意を示すよう求めており、対照的な対応になった。
国葬で学校に弔意求めず 安倍氏の地元・山口のほぼ全市町:朝日新聞デジタル
 安倍晋三元首相の国葬をめぐり、安倍氏の地元・山口県で、19市町の教育委員会のうち18市町の教委が小中学校に弔意の表明を求めないことが、朝日新聞

🔲

 
 
 
 
 
 
 
米山 隆一
 
@RyuichiYoneyama
ひたすら防衛予算に国のリソースをつぎ込む自民党政権。概ね5年間で15兆円の防衛費を追加するという事ですが、それはそれだけの額の子育て支援・教育費を使えないという事です。余りにバランスを欠いた自民党政治を改めるには、政権交代しかないと思います。
政府が、今後の防衛装備品などの経費額を示す次期中期防衛力整備計画(中期防)を巡り、2023年度から5年間の総額で40兆円超を視野に検討してい
ることが分かった。中期防単位では現行(19~23年度)の27兆4700億円から1・5倍近くになる。中国の軍備拡大や北朝鮮の核・ミサイル
開発を踏まえ、岸田文雄首相が打ち出した「防衛力の抜本的強化」を具体化する。年末の正式決定に向け財源が焦点となる。複数の政府関係者が24
日、明らかにした。

🔲東京五輪の後始末が出来ていないのに、また「五輪」出来る?

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
東京五輪で消えた税金の行方もわからず、裏でどれ程の犯罪行為があったのかも明らかになっていない状況で「次の五輪」など許されるわけがない「五輪悪者全員逮捕、全貌解明」が最優先。札幌五輪の賛否拮抗、東京五輪汚職も影響」 秋元・札幌市長
 2030年冬季五輪・パラリンピックの札幌開催について、朝日新聞の9月の世論調査で道内では「反対」が「賛成」を上回ったことについて札幌市の秋元克
広市長は21日の定例会見で、「東京大会を巡る(五輪とカネを巡る)疑惑も影響しているのではないか」との認識を示した。

🔲こんなに明確な政治目標を持って動いていたとは?安倍氏は協力していたわけですね。そんな人物を国葬とは!?:

 
 
 
 
 
 
 
長谷川ういこ
 
@uikohasegawa
報道特集が入手した内部文書によると、統一教会は2020年までに「国民の宗教」となり、連携する国会議員を362名に増やし、閣僚や総理大臣を選出して最終的には「国を動かす」という目的があったとのこと。このような目的を持つ反社会的な教団と、それに協力した政治家こそ、公安の調査対象では?