海外が見る「国葬」と「”統一教会”会見 読売テレビなど提訴」「元自衛隊員セクハラ訴え 防衛省が認め謝罪 処分へ」「大阪と維新」など

萩の花

🔲有料記事で途中までしか読めませんが、抜粋されている箇所は確かにキツイが本当:
 
 
 
 
 
 
 
 
chocolat viennois ☕
 
@la_neige_fleur
デイリービーストのどのメディアよりも辛辣な記事 「嘘つきの安倍晋三には、こんな豪華な葬儀はふさわしくない」 殺された元総理は、日本を「真実を伝えることを知らない国」にした責任がある。 一部抜粋してスレッドにしてみます。/1
Master Liar Shinzo Abe Doesn’t Deserve This Lavish Funeral
The slain former prime minister was responsible for turning Japan into a nation that doesn’t know how to tell the truth.

🔲菅氏、首相時代とは印象が違ったので『好感』に繋がったのかもしれませんが:

 
 
 
 
 
 
 
想田和弘 新作「精神0」・新刊「なぜ僕は瞑想するのか」「人薬」「下り坂のニッポンの幸福論」
 
@KazuhiroSoda
感動したという人が案外いるので菅さんの弔辞を読んだけど、ツッコミどころが多すぎてとても感動などできない。菅さんが絶賛したTPPも安保法制も秘密保護法も共謀罪も、安倍さんの「功」ではなく「罪」でしょう日本を根底から破壊するほどの深刻な。しかも反対意見が多いのに無理やり通した。
 
自民党葬か何かなら勝手にすればいいけど、全額国費を使い、国全体を巻き込む「国葬」にしたからには、ああいう国論を割ったような政策については、菅さんは言及すべきではなかったああいう政策に強い不満を抱く私たちも、日本国民であり主権者なんですから。

🔲スウェーデン国営放送では日本の国葬反対を報じ、アメリカで統一教会の元信者だった人物も取り上げられて:

画像

画像

 
 
 
 
 
 
 
@bwkZhVxTlWNLSxd
やはり海外のほうが冷静に判断している。 「日本社会が裏で統一教会に動かされてきたという事実は、私にとっては別に驚きではありません。だって今まで何十年もずっとそうだったんですもの」 と語る元信者のスウェーデン人(信者だった当時はアメリカ在住)。
引用ツイート
 
 
SONOTAさん@🇫🇮ブルーオーシャンエンジニア
 
@sonotasan2017
安倍元総理の国葬に合わせたタイミングでのスウェーデン国営放送の特集。 「メディアでは皆が安倍氏の死を悲しんでいるかのように報道されているが、日本国民は国葬に反対している。その背景には、多くの日本人家庭をメチャクチャにした宗教活動があったのだった」 という出だしで始まる。
このスレッドを表示
 
 
画像
 
画像
 
画像

🔲ミヤネ屋は一貫して統一教会の被害者側に立って放送を続けていますが、いよいよ統一教会がテレビ局を提訴です:

 
 
 
 
 
 
 
ジョンレモン
 
@horiris
【速報‼️統一教会読売テレビなどを提訴統一教会の奴ら、メディアに対し牙を剥き、本性を現してきた! ミヤネ屋に関して「番組出演者の発言が教団の社会的評価を著しく低下させた」と主張。 #ミヤネ屋頑張れ

🔲統一教会の『反撃』は「信者を原告とした訴訟」まで考えているとか:

 
 
 
 
 
 
 
藤倉善郎@やや日刊カルト新聞
 
@SuspendedNyorai
「うちのエイトに何か問題あれば、いつでもご一報下さい」と言っておきました。統一教会側は会見で、さらに他の人たちを被告として訴訟の「第2弾、第3弾」や「信者を原告とした訴訟」も検討中と予告しました。
 
 
画像

🔲紀藤弁護士も訴えられているんですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
藤倉善郎@やや日刊カルト新聞
 
@SuspendedNyorai
紀藤正樹弁護士など3人を訴えた統一教会の記者会見に出てきました。会見後に統一教会の福本弁護士と名刺交換して「やや日刊カルト新聞です。うちの鈴木エイトは大丈夫でしょうか」と訪ねたら、すっげえ嫌そうな顔で「エイトさんは気をつけたほうがいい」と言われました。
 

 

🔲「報道特集」でも明らかにされていましたが、安倍三代、特に安倍(父)時代から「統一教会頼みの選挙、勝つためには手を借りる」になったと:

あをによし
 
@yokyaon 9月28日
第二次安倍内閣成立につながった総選挙では、120人の安倍チルドレンが議席獲得そのほとんどは統一教会が応援したのだろう。だから最初から下村を文科相にして、2015年の名称変更で統一教会に恩返し。 岸田が言った「6回の選挙に勝ち抜いた」のも、統一教会あっての話。
 
 
 
 
 
 
 
あをによし
 
@yokyaon
#報道1930 何度でも紹介するが・・・
 
2012年:第二次安倍内閣成立(12月)
2013年:「日本は私たちを受け入れる国に変わった」(統一教会総裁・韓鶴子発言)
2015年:名称変更認可

🔲長崎県平戸市の黒田市長、ツィッターで「国葬反対」を「反日勢力」と:

 
 
 
 
 
 
 
あをによし
 
@yokyaon
侮日・反日を教義で明言している統一教会に、日本を市場開放した安倍晋三こそ、反日であり、売国奴であり・・・。 この市長は、そんなことも知らないのかネ。
引用ツイート
 
 
東京新聞編集局
 
@tokyonewsroom
安倍晋三元首相の国葬に参列した長崎県平戸市黒田成彦市長は自身のツイッターで、国葬に反対する人らを念頭に「反日勢力」と投稿した。 妻のメールを紹介して「まさにその通り。テレビよ、反日勢力よ。この静かな反撃を直視せよ!」と書き込んだ。#国葬

🔲元自衛官の五ノ井里奈さん。昨日防衛省が訴えを認めて謝罪。良かったです:

 
 
 
 
 
 
 
 
@konishihiroyuki
本日、防衛省に確認しました。
・当該部隊は自己都合退職の隊員の親又は配偶者から同意書を取っていた
・同意書には法的根拠・効果はない
・被害者の五ノ井さん親子に対し不適切な対応だった 私からは早急な謝罪を要請。 職業選択の自由にも抵触するものであり、自衛隊全体の調査を指示しました。
引用ツイート
 
 
五ノ井里奈 gonoi rina
 
@judo_gonoi
退職前に同意書といった、親の一筆がないといけなく、その文章も自衛隊側から提示された文章を必ず書かなければいけませんでした。母は涙を流しながら書いていました。在籍中は全く念入りに調査もされず、退職まで持っていかれ、大事になってから念入りに調査して、こんな事があっていいのでしょうか
このスレッドを表示
 

🔲五ノ井里奈さんのツィートです:

 
 
 
 
 
 
 
五ノ井里奈 gonoi rina
 
@judo_gonoi
本日、やっとの想いで陸上自衛隊トップの方、防衛省から謝罪を頂きました。これまで沢山のご声援ありがとうございました。必ず加害者から直接、謝罪してもらえるように今後も一生懸命頑張りますの宜しくお願い致します。23歳、自分の意志を曲げず、これからも強く生きます。
NHK防衛省は、所属していた陸上自衛隊の部隊で体を触られるなどの被害にあったと訴えている元隊員の女性について、複数のセクハラ行為が確認できた
として謝罪しました。今後、関係者の処分を行うとしています。
 元陸上自衛官の五ノ井里奈さん(23)は、ことし6月まで所属していた福島県内の部隊でセクハラの被害を受けたとして、8月、防衛省に調査と関係者の処分などを求めました。
 防衛省がおよそ100人に聞き取りを行った結果、複数のセクハラ行為が確認できたことを29日、明らかにしました。

🔲大阪のコロナ対策はパフォーマンスばかりで無策という感じですが、その中でも大阪市は市長が府知事に丸投げという風に外からは見えますが・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
RyuRyu
 
@RyuRyu72137231
コロナ対策失敗の大阪の中でも 特に酷い #大阪市
これまでにも、日々の発生状況の発表が遅れたり、なかったり、発表人数が??だったり、 大阪の中でも感染者、死亡者、重症者の割合が高いのに隠ぺいしてきましたが いきなり👇はないやろ💢

🔲維新、選挙支援に1000万円要求した議員に離党勧告:

 
 
 
 
 
 
 
あかたちかこ
 
@akatachikako
共に党の名を背負い闘う仲間に、「応援したるから、一千万円持ってこいや」って言うんや……??😵‍💫 もう世界観が違いすぎて、なにがなにやら…… ■維新 参院選で比例候補に現金要求の吉田衆院議員に離党勧告 | NHK
NHK日本維新の会は、党所属の吉田豊衆議院議員が、ことし7月の参議院選挙に比例代表で立候補した候補者に対し、支援にあたって1000万円を要求し
たなどとして、離党勧告の処分にすることを決めました。