「世界第3位の軍事大国に」と「文鮮明夫妻の”世界支配の夢”に利用された「日本会議」の自業自得(日吉神社宮司・三輪隆裕氏)」

🔲沖縄の反基地のライターさんを産経新聞が無茶苦茶書いた件、裁判所が名誉棄損として罰金を命じました:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
この新聞の沖縄関連記事は特にひどい。過去には地元紙の報道を批判したら自分が誤報だったケースもあった。拠り所だった元首相を失って最近は裁判も負け続けている。 産経新聞に22万円の賠償命令 ライター大袈裟太郎さんへの名誉毀損認める
沖縄県の米軍辺野古(へのこ)基地建設に反対する抗議活動で逮捕された際、インターネット記事で名誉を毀損(きそん)されたとして、沖縄県在住のライタ
大袈裟おおげさ太郎さん(40)が、記事を配信した産経新聞社に慰謝料計110万円を求めた裁判で、東京地裁(飛沢知行裁判長)は8日、「事実でないこ
とを記し、社会的評価を失墜させた」と、同社に慰謝料など22万円の支払いを命じた。(望月衣塑子)

🔲軍事費ランキング9位の日本英独仏やロシアやインドを抜いて3位になる必要は?

 
 
 
 
 
 
 
m TAKANO
 
@mt3678mt
防衛費2倍とはどういうことか、多くの国民は理解しないまま賛成しているように見える。政府の言い分を垂れ流すだけのメディアの責任は非常に大きいいつか来た道である。
引用ツイート
 
 
中野 昌宏【専門家証人尋問1月24日15:00〜 東京地裁610号法廷】
 
@nakano0316
腹立つのでもう一度これを。
 

🔲アメリカの兵器購入は「防衛費」に入っていない?ってこと?

 
 
 
 
 
 
 
異邦人
 
@Narodovlastiye
岸田政権は自国民を戦争に巻き込むリスクしかない愚かな「反撃能力」もとい「先制攻撃」容認の為に、防衛費倍増で国民負担を押し付けようとしているが、既にアメリカ製兵器などの爆買いに起因する「ローン」の残高は、何と年間の防衛費を超え5兆7000億円に近付いているこの点には全く触れない。

🔲柳沢協二氏も心配している『専守防衛逸脱』です:

 
 
 
 
 
 
 
あらかわ
 
@kazu10233147
敵基地攻撃能力を持つことが抑止力につながると岸田。 しかし「相手国に対する脅威を与えないことが専守防衛の一番の本来の意味」「戦争の動機をどのように減らしていくか、戦争を避ける外交努力が不可欠なのに、そこがまったく議論されていない。」と内閣官房副長官補佐の柳沢協二氏(news23)
(動画コピーできず)

🔲過去に学ばない日本。公文書や裁判記録を平気で改ざんしたり処分したりする国です。真珠湾攻撃という先制攻撃が300万人の自国民、2000万人の他国民を犠牲にする戦争に繋がったことを忘れるわけにはいかない:

 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki 12月8日
 
「敵基地先制攻撃」の報いは、日本の本土への無差別焼夷弾爆撃と海上輸送路遮断による食料と燃料の枯渇、そして広島と長崎への核攻撃でした。 その理屈に同意はしませんが、アメリカでは今でも原爆投下を正当化するために「パールハーバー」が使われる。学ばない者が支配層。
引用ツイート
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
真珠湾攻撃。この敵基地攻撃の報復により日本は焼け野原と化し、3年半後に無条件降伏した。 ところがその81年後、またも敵基地攻撃を企て、その予算を日本国民に強いるのだと。はっきり言おう。底知れぬ程、頭が悪すぎるtwitter.com/nhk_news/statu…
 
NHKニュース
 
@nhk_news
 
 
公式
防衛費の財源 1兆円程度不足 税制措置を検討へ 2027年度に防衛費をGDPの2%に達する予算を措置するためには、歳出削減などを行っても財源が1兆円程度不足すると試算。 岸田総理大臣は、与党に税制措置を検討するよう要請することにしています。 nhk.or.jp/politics/artic

🔲統一教会マネーが北朝鮮のミサイル開発に:

 
 
 
 
 
 
 
ガイチ
 
@gaitifuji
ペンタゴン文書入手〉北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円 | 文春オンライン
北朝鮮のミサイル発射実験が止まらない。2022年の発射数はこれまでの最多記録を更新し、合計100発近くにものぼる。11月18日に打ち上

🔲愛知県の「日吉神社」の宮司さんが、日本の保守系政治家が組織する「日本会議」がなぜ日本人の信者から金を巻き上げて韓国の教祖へ貢ぐ様な組織と癒着することになったかを書いています:

 
 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
三輪隆裕「文鮮明夫妻“世界支配の夢”に利用された『日本会議』の自業自得。創建1250年の神社宮司が斬る保守派の大罪」(MAG2)mag2.com/p/news/560106 愛知県清須市清洲山王宮「日吉神社」の神職三輪家56代である宮司三輪隆裕さん「民主主義とは相容れない、日本会議儒教的『権威主義』」
安倍晋三元首相の銃撃死によって図らずも表面化してしまった、与党・自民党とカルト団体「統一教会」との癒着問題。教団のさまざまな政界への裏工作が明らかになる中で、
なぜ日本人から金銭を搾取し韓国へ奉仕させるような団体と、日本の保守系政治家らで組織される「日本会議」は、ここまで蜜月の関係となってしまったのでしょうか?

🔲「儒教的『権威主義』」が民主主義と相いれないという解説が分かり易い:

安倍晋三元首相の銃撃死によって図らずも表面化してしまった、与党・自民党とカルト団体「統一教会」との癒着問題。教団のさまざまな政界への裏工作が明らかになる中で、なぜ日本人から金銭を搾取し韓国へ奉仕させるような団体と、日本の保守系政治家らで組織される「日本会議」は、ここまで蜜月の関係となってしまったのでしょうか? 1250年以上の歴史を持つ愛知県清須市清洲山王宮「日吉神社」の神職三輪家56代である宮司三輪隆裕さんは『宮司のブログ』の中で、学生運動が盛んだった時代に生長の家」信者の学生と「統一教会」信者の学生が結びついた長崎大学学園正常化運動が、のちの日本会議へと繋がる背景を解説。そして、保守派と統一教会は決して一枚岩ではないにもかかわらず、「反共産主義」という看板を隠れ蓑に、世界支配の夢を目論む統一教会文鮮明夫妻の野望に利用された日本会議と保守派の戦後を総括しています。

内容見出しと一部記事のコピー:

民主主義とは相容れない、日本会議儒教的「権威主義

長崎大学生長の家」学生信者と統一教会日本会議の3つを結ぶ“点と線”

統一教会「世界支配の夢」に利用された民族派・右翼の面々

統一教会民族派、反米と親米。日本会議も“一枚岩”ではない

日本会議における最大の同床異夢は、この統一教会民族派の野合にある。共に家父長制の倫理によって世界を支配しようとするが、民族派天皇統一教会文鮮明夫妻が核となる。この点で、全く異なっている。

もう一つ、忘れてならない異夢は、独立派と、親米派の問題である。元々、民族派は、ヤルタ・ポツダム体制が表看板であったすなわち、戦後の国連常任理事5大国を中心とする世界秩序への挑戦である。谷口雅春も、究極は日米戦争をもう一度行い、米国に勝利し、アジア的価値観による世界支配を夢見ていた。三島由紀夫楯の会に淵源する一水会も、反YP体制が合言葉であった。

儒教的「権威主義」に染まり切った日本の民族派たち

つまり、民族派とか保守派と言った人々もまた、おそろしく同床異夢の中で生きている。これは、中国、朝鮮、日本の人々は民主主義の根幹である個人主義を理解できず儒教というアジア的な権威主義の価値観に染まりきっているということである。習近平儒教的社会(権威)主義も、北朝鮮主体思想も、神社本庁天皇を中心とする家父長制国家も、全てここから発している

冷静に考えてみよう。国連中心の平和主義は戦後一貫して世界中に支持されてきた。今回のロシアによるウクライナ侵略が世界の人々に支持されないのは、力による国境変更はそれに反するからだ。イラクによるクウェート侵略が支持されなかったことも同様である。したがって、世界は、YP体制(戦後体制)を前提として進んでいかざるを得ない。今回のウクライナ侵略により、ロシアの国際的地位の低下は免れない。よって今後、国連の常任理事国体制は変化するであろう。今、盛んに米国は中国を刺激しているが、中国がその気になって台湾や尖閣、沖縄を攻撃すれば、ロシアと同様な目に遭うことになる。その意味では、世界は相変わらず米国主導で動いており、権威主義の価値観が民主主義のそれにとって変わることはないように思われる。

補足すれば、御皇室はこの辺りをよく理解されている。A級戦犯合祀以来、絶えて天皇陛下靖国参拝が行われなくなったのはA級戦犯の英雄化はYP体制の否定に繋がるからである。この辺の事情が靖国神社には理解できないのである。自由民主党の政治家たちも、はっきりと同床異夢の夢から醒めて、真の自由と民主主義を主張する政党となり、文鮮明儒教の影響下から脱するべきである。

記事提供:清州山王宮 日吉神社 三輪隆裕 宮司のブログ:http://hiyoshikami.jp/hiyoshiblog/