「岸田首相、英国と米国へ」「馬毛島でミサイル基地建設に着手」「12日コロナ過去最多死者数に」「籠池夫妻の実刑確定」など

◎畑の蝋梅が咲いていました。いい香りが漂います。

大阪湾から淀川に迷い込んだクジラの死亡が確認されました。かわいそう・・・

🔲岸田首相、国会の議論も経ず国民への説明もない外交:

こんな重大なことが報じられてますけど。 渡欧の前に国民に説明はありましたか? 「日本と英国は本日、英国軍の日本国内への配備と駐留を可能にする共同防衛協定に調印した。防衛協定は、インド太平洋地域における中国の勢力に対抗するために調印されたと言われています。」
引用ツイート
 
 
OSINTdefender
 
@sentdefender
Japan and Britain today signed a Joint-Defensive Pact that will allow British Military Forces to be Deployed and Based inside of Japan as well as vice-versa; the Defensive Pact is said to have been signed to counter Chinese Power in the Indo-Pacific Region.
このスレッドを表示

🔲民主的議論抜きの「閣議決定」で勝手に憲法違反の可能性のある「大転換」を決めて、それをアメリカに報告に:

さらっと凄いこと言ってねえか… このニュース😨
引用ツイート
 
 
pこけっぴ
 
@totokiki56777
岸田首相は閣議決定の独裁状態で決めた 「日本の安全保障政策大転換」を 国民に説明せず、バイデン大統領に説明するそうです。 #nhk #自民党政権が日本を滅ぼす
このスレッドを表示

🔲「閣議決定」で決めて、沖縄や鹿児島にミサイル基地造成の突貫工事。民意はどこに:

防衛費を増税で賄う案が浮上していますが、政府は通常国会が始まる前に、いち早く、新たな敵基地攻撃能力=遠距離ミサイル基地の造成に着手しました。 #軍事大国化に反対する
 
NHK】鹿児島県の馬毛島在日アメリカ軍の訓練などに使う自衛隊基地を建設する計画について、防衛省は12日午後、基地の工事に着手しました。鹿児島
西之表市の馬毛島では、在日アメリカ軍の空母艦載機訓練の移転先などとして、自衛隊基地の建設が計画されています。

防衛省は、工事の前提となる周辺環境への影響をまとめた「環境影響評価書」を12日に公告し、午後1時に基地の工事に着手しました。

ました。

鹿児島県西之表市の馬毛島では、在日アメリカ軍の空母艦載機訓練の移転先などとして、自衛隊基地の建設が計画されています。

防衛省は、工事の前提となる周辺環境への影響をまとめた「環境影響評価書」を12日に公告し、午後1時に基地の工事に着手しました。

ました。

鹿児島県西之表市の馬毛島では、在日アメリカ軍の空母艦載機訓練の移転先などとして、自衛隊基地の建設が計画されています。

防衛省は、工事の前提となる周辺環境への影響をまとめた「環境影響評価書」を12日に公告し、午後1時に基地の工事に着手しました。

🔲岸田政権は最悪、最低。コロナ対策は一貫して無策:

安倍晋三菅義偉もそれが成功していたかどうかは別として、新型コロナウィルスを前にして、一応政府として何かやらなきゃいけないといろんなことをしてみせたけど、岸田文雄はやってるフリすらしないからな人が死のうが医療機関が破綻しようが何もしない。最初から一貫している。そこにブレはない
 
新型コロナ 全国の死者数489人 一日の発表としては過去最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数
 
NHK厚生労働省によりますと、12日に発表した国内の新たな感染者数は、空港の検疫などを含め18万5472人となっています。また…
 

🔲森友問題、籠池夫妻に実刑確定です。一方で見逃されている官僚の犯罪:

佐川は不起訴で、籠池は懲役か 本当にこの国の司法は腐っている。
 
 学校法人「森友学園」を巡る補助金不正受給事件で、国や大阪府などから計約1億7600万円をだまし取ったとして詐欺罪などに問われた学園理事長の籠池泰
典(69)、妻の諄子(じゅんこ)(66)の両被告の上告審で、最高裁第1小法廷(深山卓也裁判長)は10日付で、無罪を主張していた両被告の上告を棄却する
決定を出した。籠池被告を懲役5年、諄子被告を懲役2年6月のいずれも実刑にした2審・大阪高裁判決(2022年4月)が確定する。

🔲山上容疑者、殺人罪で起訴。参院選の直前でした。やはり、警察は発表を控えていたのですね:

銃撃直後に語っていた「深い関係」 教団名を伏せ続けた警察の内幕:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR17 事件の30分後には動機が判明していた2日後の参院選のため伏せられた。隠蔽下で実施された参院選の結果に正当性はない
 
 「結果的に安倍元首相が死んでも仕方ないという思いで銃を撃ちました」 2022年7月8日、奈良市にある奈良西警察署。山上徹也容疑者(42)の逮捕直後