◎硬い椿の蕾も綻んできて、黄色い雄しべが顔をのぞかせています。
着実に春に近づいているのが分かります。

🔲日本では昔から『弱きを助け、強気を挫(くじ)く』は武道あるいは任侠の極意でヒーローなら当然の精神ですが、アメリカのトランプ氏は真逆「強国を助け、弱きを挫く」:
🔲侵略者の側に立つアメリカに:
🔲弱みに付け込んで、ここでも「商売・取引」のトランプ氏:
🔲『多様性』も目の敵ということ?
🔲「ヒットラー万歳」ポーズが21世紀のアメリカで復活するとは:
🔲カナダ首相のコレを『挑発』(毎日新聞)とは呼べないのでは:
「私たちの国も試合も奪えない」 NHL優勝のカナダ首相、米を挑発(毎日新聞)
approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h 「我々は立ち上がり、声を上げて自らを守らなければならない。権力の乱用には怒りを表明すべきだ」
🔲何やら怪しいミャンマー国境:
🔲『教育』をおろそかにする国に、未来は無い・・・でしょうね:
返信先:
さん
・ないのか。「教員不足」の議論も、「教員不足をどう穴埋めするか」という枠組で、「副業先生」を奨励し、特別免許状を乱発して民間人が教壇に立てるようにしているが、いま問うべきは、なぜこれだけ多くの教員が精神疾患を発症しているのか?なぜ多くの若者たちが教員になりたがらないのかではないのか
🔲「通報者探索」を良しとしていた維新の意見、削除です:
🔲立花孝氏へ亡くなった局長の情報を提供していたのは3人の維新の兵庫県議員だった:
🔲維新を増長させたのは在阪メディアや大阪や関西の有権者の責任でも・・・
維新の会は今、急におかしくなったわけではない。当初から一貫して世の中に嘘やデマを垂れ流し、数えきれないほどの犯罪、不祥事を引き起こしてきた。こうしたいかがわしい勢力の裏にいる連中、周辺有害メディア、ひいては悪党を増長させてしまった日本社会の問題。











