秋薔薇の開花

選挙が終わって、ニュースに気を取られている内に、四季咲きのツルバラに蕾が・・・
一番美しい形のバラをカメラに収めようと思っていたのに、開き切ってしまいました。
       
さて、今日は7月以来のお茶会で4人で集まりました。
いつものように前回以後の近況報告兼ねてのお喋りからスタート。時節柄どうしても選挙の話になって、自民党の話に。
麻生さんの往生際の悪さから、再生不能が濃厚な昨今の様子。しっかりしてほしいね〜とため息交じりの嘆息のみ。
そして、北摂出身の民主党平野博文さんが実は大物で鳩山さんの側近だったことに話題が。

日本のこれから、実は、今日集まった4人が一人一人抱えている問題がどう解決されるかという問題でも。

政権交代が生きてるうちに実現するなんて思いもしなかった・・・と一人が。確かに、口に出して言われるとその通りです。

時代って、こんな風に思いがけずあっけなく変わっていくものなんですね〜
そう、バラの蕾が気づかないうちに咲き切ってしまうように・・・