クリスマス前日のHoly Day & Night

<「40年以上の反原発小出裕章助教」(AERAより)の記事についで2つ目アップです>

唐池公園、大木の枯葉が西に傾いた柔らかな日差しを受けて輝いていました。
枯葉を拾うのは何十年ぶりでしょう。
木の葉は何の木?
実がなっていたので、鈴懸(スズカケ)かな? やっぱりスズカケ(プラタナス)の木ですね。

久しぶりの水中歩行、帰り道、途中にある小さな教会の掲示窓にクリスマスの飾りつけがしてあります。
そう、昨日はクリスマスの前日です。

夜は女子フィギュアのテレビ観戦です。
村上佳菜子さんの元気いっぱいの演技、浅田真央さんの「いつも通り」のシェーラザード、鈴木明子さんの順でした。
フリーも楽しみです。

NHKの「原発メルトダウン〜あのとき何が」(23日)に関連して:この番組の原発事故に対する真摯な姿勢とは全く相容れない、震災直後からの夜のニュース番組の大越キャスターの報道姿勢を批判したブログを見つけました。(http://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/2713/
あの頃のNHKの大越氏は本当におかしかったと同感です。