「ロシア、エストニア首相らを指名手配」「GDP、世界4位に」「有田氏、山口氏に勝訴」「武田良太議員と統一教会」「議員さんのセコイ話」など

🔲ロシアの『帝国主義』がとまりません:

ロシアが、エストニアの首相らを指名手配 ソ連エストニアを領土にしていた時代にソ連が建造した記念碑を破壊した罪。
ロシアはもう自分がソ連じゃないことも、エストニアソ連でもロシアでもない独立国であることも忘れてるのかな。
 

🔲毎日の国会や政治家のニュースを見ていると納得してしまいます:

◆14年間世界3位だったGDP、ドイツに抜かれ4位転落 人口や就業者数は日本の3分の2なのに tokyo-np.co.jp/article/309418日本は1968年に当時の西ドイツを抜いて西側諸国では米国に次ぐ世界2位の経済大国になったが、2010年に中国に逆転されていた。今回はそれ以来の転落となる」

🔲どこかで『正義は勝つ』でなければ生きていけません:

有田芳生氏を訴えた山口敬之氏の敗訴が確定 伊藤詩織さんめぐる名誉毀損訴訟】 bengo4.com/c_23/n_17195/ 有田氏は記者会見で「伊藤詩織さんへの攻撃が続いている状況に歯止めをかけないといけないという意味でも今回の最高裁の決定はとてもありがたい」と話しました。

🔲統一教会自民党の癒着、一向にハッキリしませんが:

武田良太議員は党副幹事長などを歴任していた頃韓国で世界平和国会議員連合総会出席(2017.2)、統一教会の誘いでアメリカ外遊(2017.7)、国際勝共連合創立50周年記念大会出席(2018.10)その後、安倍政権で国家公安委員長、菅政権で総務大臣追及されないまま現在に至る
引用
 
20.4万
件の表示
 
新潮が報じている(恐らく統一教会リークの) 岸田さんが統一教会系団体のイベントの冊子をもって笑顔での写真。 撮影の経緯はわかりませんが、 物事には程度問題があり、そんな冊子を持つどころではなく、 その統一教会系イベントにアメリカにまで行って参加していたのが自民党の壺議員、武田良太さん
 

🔲今日から確定申告。一方で、裏金使い放題でもお咎め無しでは:

今日16日に確定申告が始まるが】キシダメは「法令にのっとり適切に申告、納税を行うようお願いしたい」と納税呼びかけた政策活動費はノーチャックで5年間50億円使い、裏金は日付も領収書もないまま訂正記載で所得税法違反に問われない。ふざけないでほしい

 

🔲「差し控える」連発だった『松野官房長官』の『仕事』:

松野さんの官房長官としての仕事
①「関東大震災時の朝鮮人虐殺は政府資料にない」と発言実際はある
裏金1051万円がバレて官房長官を更迭
更迭される直前に官房機密費を4660万円抜く
 
ちなみに官房長官の年収は2800万円です。

🔲萩生田氏の《セコすぎる》不記載リスト:

自民党萩生田光一。不記載総額は計2728万円収支報告書を見ると、吉野家サイゼリヤ、ガスト、天丼てんや、CoCo壱番屋……。 「民間企業なら、接待交際費でも会議費でも認められません」 ただの食費じゃないか! 経費でも何でもないセコすぎる。

🔲こちらもセコい話です:

二階「書籍代3500万円」について
 
宮崎謙介「二階氏は親分肌の感覚を持ってる人なので派閥の議員など本を持ってくると『素晴らしい本ですね数百部買いましょう』と買うんです」
 
山ちゃん「宮崎さんが『親分肌』と言ってますけど御自分のポケットからやられることが親分肌だと思いますけど」
 
 

🔲維新の尼崎市議の着服もセコイ話です。何のために市議に?

尼崎市議団幹事長の政活費着服に続き、宝塚市議も党費を着服して生活費や私物購入に。兵庫維新も〝逸材〟揃いやなあと呆れていたら、党創設者が「調査して公表したのは立派」とエクストリームに論点をずらし、「自民党も裏金調査せよ」と話をすり替えていた呆れる
 
党費横領か 兵庫維新、宝塚市議を除名処分 経理担当時期、私的に芳香剤やシャンプー購入 kobe-np.co.jp/news/society/2
私的に使う目的で文具や芳香剤、電池、シャンプーなどを経費で購入。一部はフリマアプリ「メルカリ」で転売していた。また架空の伝票を作成し、現金数十万円を引き出していたという。