2015-09-19から1日間の記事一覧

大阪金曜デモと「ネット右翼政権の正体暴露」(「919クーデター政権(隷米・軍国)誕生」と内田樹氏)

夫が親友を誘って山へ出かけて、今日は私一人。午後の紅茶の時間に、母が、「2人分も3人分も一緒だから、夕食は取りにおいで」と言ってくれました。さっき電話があって隣の台所へ。一人分の完璧な夕食ができていて、申し訳ないと思いながら、御汁までつけ…

ツィートで読む昨夜の参院本会議ドキュメント

(2つ目です)◎安倍首相や閣僚、与党議員の誤魔化しやはぐらかし、筋の通らない人を馬鹿にした決まりきった理屈(すでに論破されて無意味な)のオウム返しにウンザリしていましたが、あの17日の参院特別委の採決の日から野党議員の身体の底から吐き出され…

CNN「70年続いた平和主義から方針転換へ」と「0918国会前抗議行動」そして「何の始まりかは私たちが決める」

◎今朝山へ出かける夫が4時半起きという事で昨夜は11時ごろには床に就いたのですが、日付が変わった1時半ごろ、眠れなくて階下に降りてテレビを付けました。維新の党の小野議員の演説の途中でした。そのまま見ることに。山本太郎議員の一人牛歩も見ました…