2016-11-09から1日間の記事一覧

【お知らせ】NHKにSEALD奥田愛基氏登場(2つの番組)と"あぁ、バーニー・サンダース"

◎今日3つ目です。NHKの2つの番組に奥田さん登場です。そして、米大統領選の結果?にバーニーさんを想う・・・1)10日(木)のNHK「クローズアップ現代+」で、SEALDsが取り上げられます。 内田樹さんがリツイート 安全保障関連法に反対する学者の会 ‏@an…

アメリカの大統領選挙とミュージカル「ハミルトン」(町山智浩)

アメリカの大統領選投票日の昨夜の報道ステーション。 途中から見たのですが、映画評論家町山智浩氏を解説に迎えて現地からでした。 この解説がとても面白かったです。 クリントン氏の演説から「分裂ではなく統合を」、そしてトランプ候補の「移民排斥」の演…

日本会議と「明治の日」そして愛国心(山崎雅弘氏のツィート欄より)

◎鶴保沖縄担当相、昨日の国会で土人発言差別でないと重ねて答弁。 山崎 雅弘‏@mas__yamazaki この人は、安倍晋三首相が何を期待して自分を沖縄担当大臣に命じたのかを理解している。沖縄担当大臣が、こういう「波風をさらに煽る発言」をすれば、問題がさらに…