雪の朝

今日はうっすら雪景色の朝でした。

窓の明るさもいつもの朝と違って一際明るさを増しています。日差しが反射しているのでしょう。

先週は朝青龍の引退と、民主党小沢幹事長の不起訴という事態?がありました。
自民党朝青龍が引退したのだから小沢さんも引退すべきだという風に関連付けています。
私はマスコミの報道の仕方に共通したものを感じました。
事実の報道よりも作られた印象が一人歩きし、いったん世論が形勢されるとレッテルが貼られてしまう。
そのレッテルや思い込みで今度はその人や事を感情的に見てしまう。
私も経験がありますので自戒をこめて・・・


それにしても、アメリカのキャンベルさんが小沢さんと会って訪米を要請したという
政治は解らないですね・・・