「大東市長選で維新が敗北」「維新の反共攻撃に反共で応える立民代表」「連合会長も東京補選で立・共協力認めず」「万博と維新」「世界で廃案廃止のマイナカード」など

◎蕾のバラを見つけたと思ったら翌日には開いています。高いところで写真になかなか撮れないでいます。キヌサヤの隣で咲いたのはイチハツ。

今年は、うすいエンドウとスナップエンドウとキヌサヤの三種の豆を夫が育てています。スナップエンドウは毎日の食材、昨日はうすいエンドウの豆御飯にしました。

🔲最近、町で出会った知り合いとの立話でも維新市政や府政への不満や批判で盛り上がるケースが増えました。市長選で維新敗北、久々の朗報です:
幹事長のおひざ元で連敗、党内に衝撃広がる 大東市長選で維新が敗北
 
朝日新聞に言いたいんだが、お膝元とは①貴人のいる所のおそば②天皇や将軍など国権掌握者が居住する土地の意だ。見出しに掲げることで小中高生に「藤田幹事長は貴人」と刷り込む罪深さを猛省して頂きたい
🔲維新は野党のフリした自民党の別動隊ですね:
維新の馬場伸幸代表は記者会見で、改憲に消極的な立憲民主党に対して「立民は叩きつぶす必要がある」と発言。
 
維新は野党じゃなくて自民党のための突撃隊だと何度も言ってる通りです。
🔲維新の馬場代表と立憲の泉代表、反共悪口に反共で応える:
維新の馬場代表らが下卑た嗤いと共に口にする「立憲共産党」という嫌らしい言葉は、子どもがいじめで言うのと同レベルの悪口ですが、立憲民主党の執行部が「反共勢力」に支配された状態なので「これが悪口として一番効く」と思われてるんでしょう。実際泉執行部の反応がこれ。
引用
 
 
mold
 
@lautrea
「立憲共産党」は確かに悪口だが、それへの反論が「立憲民主党の何が悪い」ならまだしも、「共産党と共闘したつもりはない!する気もない!」という反共主義ではなぁ反共主義反共主義で反論するなよ。
🔲連合の芳野会長も一貫して反共。反共だから「会長」なんでしょうか:
このバリバリの反共の自民党応援団の女性が連合会長であることが、日本の政治の改革にどれほどブレーキをかけていることか。それは庶民の暮らしの苦しさの要因ともなっている。芳野会長は庶民の敵と言っても言い過ぎではない
 
【東京補選、立・共協力認めず 連合会長】

🔲まぁピッタリの写真を探して来ますねぇ~~:

連合「野党共闘なんてやったら、自民党様が負けてしまうじゃないの💢
 
東京補選、立・共協力認めず 連合会長(時事通信)
 

🔲万博会場でガス爆発、「これくらいで済んで良かった」とは:

何だよこれ大阪万博会場の爆発事故、メタンガスに火花が引火が原因、来場者用トイレの建設現場で発生、で博覧会協会藁田博行整備局長「これくらいで済んでよかったな」だって。
 
万博テーマの「いのち輝く」ナントカなんて、もう関係者の誰一人として気にしていない様子。
「博覧会協会によりますと、3月28日、万博会場の西側に位置する来場者用トイレの建設現場で爆発事故が起き、コンクリートの床約100平方メートルが破損しました。けが人はいませんでした。協会は4月19日に会見を開き、作業場所のメタンガスの濃度を事前に測定しないまま溶接作業を進め ↓

山崎 雅弘
 

(続き)たことで、メタンガスに火花が引火したことが原因であると明らかにしました」「博覧会協会藁田博行整備局長正直いいまして、これくらいで済んでよかったなというのが本音です。もうちょっと気を引き締めてしっかりやらなければいけないんだな』」
 
こんな会場、絶対子どもを行かせては駄目。
 

🔲そもそもガス抜きしなければならない場所で万博やろうというのが無理では:

こんなガス抜き対策しないといけない現場はそもそも異常だぞ。
工事ストップしなきゃいけない事態では?
【万博トイレの床爆発】「地下のガス濃度の測定が不十分だった」ことが原因と協会 換気徹底の方針(関西テレビ)
🔲公立高校を潰して学校の土地を売って万博の赤字を埋める・・・て、そんなバカな:
 
公立高校潰して、その土地の売却益で万博の赤字を補填してたら、 それって「子ども達のため」じゃないで、橋下。
引用
 
 
hir
 
@mclaughflin
万博の赤字責任を追及され、「大阪の財政調整基金で払えば良い」と馬鹿丸出し発言の橋下。 その金は、お前らの金じゃない。
ー 橋下=維新の「大阪の公」を私物化する ー
維新が決定的に腐っている考えは、橋下から来ている。
 
#日曜報道theprime
#万博反対
 

🔲これだけダメな自民党に又国政担当させるなら、日本絶望ですが、何より次の選挙で投票率をあげることです:

『次期衆院選政権交代してほしい」62%で、「政権交代してほしくない」は24%』とのこと。国民の世論は高まってきている。「国民の味方チーム」を結成しさえすれば、一瞬で政権交代は可能だ。早くから準備をする必要はない。解散後でも間に合う。夜明けは近い!

🔲なんでやるんですか?