虫の知らせか以心伝心?

昨年植え込んだビオラが満開 
先日、子ども会の親同士で知り合って以来のFさんが引っ越される日のお昼過ぎ、一本の電話がありました。
10年近く前に山口県に引っ越されて今は高齢のお母さんのお世話をされているWさんでした。
ちょうど、そろそろ出発される頃かな〜なんて思っていたころなので、ビックリしました。
Wさんは、Fさんと私の二人をよく自宅に呼んで下さって、その素晴らしいホスピタリティに二人でずいぶん影響を受けました。
その三人がいよいよバラバラになる日、それを察するようなお電話に、Fさんのこと、お母さんのこと、今後のことなど、
久しぶりに沢山お話できました。
Fさんも、千葉県の新しい住まいにそろそろ落ち着かれたころでしょうか。
三月、去る月、別れ月。新しいステージでのお付き合いが又始まります。