「上半期出生数、初の40万人割れ、前年比2万人減」「原発事故、生業訴訟第二陣が追加提訴」「統一協会と朝日新聞事件」「国葬と統一教会」などアレコレ

🔲人口減は云われて久しいですが『消滅』の危機かも:

 
 
 
 
 
 
 
@masaru_kaneko
【日本は消滅に向かう】日本が消滅の方向に向かっているのに誰も考えない本年前半の出生数は、ついに40万人以下になり、歯止めがかからないコロナ対策がなく世界一の死者数政経済も日銀も破綻を待つだけ未来のない国に子どもは生まれない。カタストロフがくる。
 今年1~6月の上半期に生まれた赤ちゃんの数は38万4942人で、前年同期に比べ2万87人減(5・0%減)となったことが4日、厚生労働省の人口
動態統計(速報値)で分かった。同省によると、上半期で40万人を下回るのは2000年以降初めて。長引く新型コロナ流行の影響で、感染の不安な
どから妊娠を控えるケースもあったとみられる。

🔲福島原発事故の生業訴訟、第二陣の裁判が開かれました:

 
 
 
 
 
 
 
 
木田修作/とまり木・夫
 
@10marigihusband
生業訴訟は第二陣がいまも福島地裁で続いています5日に最高裁判決後初めての期日でした追加提訴が473人となりました。少なからぬ人たちが最高裁判決の後に加わったそうです。
「国の責任を認めない」とした最高裁判決からおよそ3か月、原発事故の損害賠償を国と東京電力に求める生業訴訟で第二陣の裁判が開かれました。今回470
人あまりが追加提訴し、改めて国の責任を訴えまし

🔲大阪市議が沖縄県知事選挙のデニー候補にヘイトスツィート:

 
 
 
 
 
 
 
@otsujikanako
「沖縄を中国の属国にしたいデニー候補」「民族浄化されます」とツイート 大阪の市議を告発 okinawatimes.co.jp/articles/-/101 より

🔲政府のコロナ無策。7月14日以降、コロナ対策分科会は開かれず:

 
 
 
 
 
 
 
@hiranok
支持できない政府。「驚くべきことに、政府の新型コロナ対策分科会は7月14日を最後に、第7波の渦中で一度も開かれていない。」 / 「ウィズコロナ」を目指す首相に、今必要なこと (毎日新聞) #NewsPicks
14色のペン:「ウィズコロナ」を目指す首相に、今必要なこと
 第7波にあらがい切れず、8月初旬に新型コロナウイルスに感染。10日間、自宅で療養しました。高熱などダメージが大きく、私としては回復に必要と感じる期間でしたが、症状は個人差が大きく、感じ方は人それぞれかもしれません。政府は近々、療養期間の短縮を打ち出す見通しです。あなたはどう考えますか。【くらし医療

🔲国葬反対署名、短期間で40万筆以上集まる:

 
 
 
 
 
 
 
朝日新聞(asahi shimbun)
 
@asahi
国葬」反対の署名、40万4258筆集まる 上野千鶴子氏らが会見
9月27日に行われる安倍晋三元首相の国葬に反対する市民グループなどが5日、記者会見し、国葬の中止を求める署名が40万4258筆集まったことを明らかにし
た。内閣府に提出するのを前に、市民グループのメンバーは「日に日に国葬反対の声が大きくなっている」と語った。

🔲朝日新聞統一教会、といえば、そうでした:(有料記事ですが)

これからの暇子さんがリツイートしました

 
 
 
 
 
 
 
クマラージュ【野党共闘政権交代を!】
 
@vivadondon
長年の未解決事件がもしかしたら動くかも……。赤報隊事件統一教会関与の噂が。
▶赤報隊事件統一教会批判は皆殺し”脅迫状▶上層部“手打ち”に記者は激怒した  朝日新聞統一教会報道に厳しい声が広がっている。8月3日には、元朝
新聞紙面審議委員で思想家の内田樹氏が、〈今回の統一

🔲統一協会朝日新聞、安倍元首相と朝日新聞、維新のリーダーたち(橋下・松井・吉村各氏)と朝日新聞、こう並べて考えてみると、安倍氏や維新が朝日新聞を目の敵にした理由も統一教会の反共と関係があるのですね:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
95年オウムに捜査が入ったことで謎の事件が一気に解決した。一方でこちらのカルト宗教が放置されてきた理由はやはり政治の力だろう。 「とういつきょうかいの わるぐちをいうやつは みなごろしだ」朝日新聞襲撃事件。文教祖は朝日新聞を攻撃するように幹部に指示していた ⇒
もう事件は未解決のまま時効になりましたが、事件当時、実際に文教祖が朝日新聞を攻撃しろと幹部に指示していました。それも記者が銃で撃たれて死亡した
朝日新聞阪神支局襲撃事件の5月に・・・。
統一教会は、当時すでに散弾銃を韓国から日本に数万丁持ち込んでおり、日本各地に
銃砲店を数十ヶ所展開している状態でした。
朝日新聞等のマスコミには叩かれましたが、政治家に賄賂(選挙資金)を提供してつぶされなかったということだったようです。

朝日新聞を攻撃しても、自民党政治家がもみ消してくれたということでしょうか・・・。

統一教会朝日新聞との確執は、日本統一教会初期の1960年代にまでさかのぼります。文教祖はその頃から、朝日新聞に対して「左翼新聞」だと攻撃し、信者に敵対意識を植えつけてきました。文教祖はもともとアメリカCIAの傀儡(工作員)ですから、敵対するのは当然でしょう。
朝日新聞統一教会アメリカの指示によって行おうとしていた日本での工作活動(反日洗脳(自虐史史観刷り込み等)、愛国政治家の取り込み等)の邪魔になる存在でした。
朝日新聞は左翼系ではありますが、当時から統一教会の悪事を暴いたという点は功績に値するでしょう。

🔲締め切り過ぎても集まらない:

 
 
 
 
 
 
 
想田和弘 新作「精神0」・新刊「なぜ僕は瞑想するのか」「人薬」「下り坂のニッポンの幸福論」
 
@KazuhiroSoda
これが現実氏 国葬は参列希望殺到どころか…〆切り過ぎても「諸外国から返事が来ない」と外務省困惑 nikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL
 “ビッグネーム”は軒並み不参加──。  9月27日に行われる安倍元首相の国葬は、米国のバイデン大統領、フランスマクロン大統領に続き、訪日を検討中
と伝えられていたドイツのメルケル前首相も参列を見送ることが分かった。...

🔲国葬の演出は「桜を見る会」の受注業者が:

 
 
 
 
 
 
 
東京新聞(TOKYO Web)
 
@tokyo_shimbun
安倍元首相の国葬会場演出は「桜を見る会」受注業者が落札 謎多き費用の全体像
 安倍晋三元首相の国葬の企画・演出を、「桜を見る会」の会場設営を担った企業が受注した。岸田文雄首相は「適正な手続き」としている

🔲安倍一族の国政の私物化は元首相死して猶、儀仗兵を差し向けたり、国葬まで:

 
 
 
 
 
 
 
異邦人
 
@Narodovlastiye
安倍元首相の「国葬」を中止すべきなのは当然として、既に挙行された「家族葬」という完全に私的な催しに対して、文字通り安倍氏の「身内」である岸前防衛大臣が、自衛隊の儀仗隊を派遣した紛うことなき「私物化」をした点について、岸田政権は責任を取るべき。自衛隊自民党政治家の私兵ではない。

🔲連合も統一教会と関係が:

 
 
 
 
 
 
 
弁護士福山和人
 
@kaz_fukuyama
連合は旧統一教会との関係が取りざたされ窮地に連合が研修で使用している富士社会教育センターの理事長だった松下正寿氏は旧統一教会の関連団体「世界平和教授アカデミー」の会長でもあったからだ。統一教会と連合は反共という点でも共通する。疑惑の解明が求められる
 7月の参院選では自民党公明党の連立与党が圧勝した。日本維新の会が6議席増やして躍進するなかで、野党の中心である立憲民主党と国民民主党はいずれ
も惨敗した。
 

🔲東京オリンピックで又逮捕者、今度は「KADOKAWA」の関係者:

 
 
 
 
 
 
 
毎日新聞東京司法クラブ
 
@mainichi_shihou
東京地検特捜部は6日、スポンサー選定で便宜を図ってもらった見返りに大会組織委員会元理事に対して約7000万円の賄賂を渡したとして、出版大手「KADOKAWA」の関係者2人を贈賄容疑で逮捕しました。 五輪汚職 KADOKAWA関係者2人逮捕 高橋元理事への贈賄容疑 | 毎日新聞
 東京オリンピックパラリンピックを巡る汚職事件で東京地検特捜部は6日、スポンサー選定で便宜を図ってもらった見返りに大会組織委