韓国統一教会系UPFが安倍元首相を追悼、国葬はもういいんじゃない?

◎二人だけの生活に戻りました。疲れがどっと…かよく眠れました。昨日は金曜日、ミヤネ屋が評判なので、普段見たことのない日テレ(よみうり)のミヤネ屋を途中からでしたが見ることに。90年代の統一教会の時代のお昼の番組(ワイドとか?)でスタッフとして働いていた方たちが今とても頑張っているので厳しく追及できているのだとか。その頃のことを知っている世代にとっては、あの統一協会とずぶずぶになる政治家や政党など信じる気にもなれないという感覚はありますね。ましてそれを利用して選挙に勝って総理大臣にまでなったという人物を『国葬』などとは聞いてあきれるというワケです。

🔲昨日のミヤネ屋から。韓国の統一教会系の安倍氏追悼式の様子:

 
 
 
 
 
 
 
@hahaguma
統一教会が先に「国葬」的なものをやってくれているようだ。安倍とのつながりがいかに強かったかわかる。というわけで、日本政府が行う「国葬」はもう必要なかろう
引用ツイート
 
 
鈴木エイト ジャーナリスト/作家/物書き
 
@cult_and_fraud
·
韓国ソウル蚕室ロッテホテルで開催中の統一教会系UPFによる『Summit 2022 & Leadership Conference』において安倍晋三元首相への追悼献花式 tv.peacelink.live/live/details/? #安倍晋三 #統一教会 #山上徹也 #鈴木エイト #UPF #韓鶴子 #尹鍈鎬 #文鮮明
このスレッドを表示
 
 
画像
 
画像
 
画像

🔲この追悼式こそ安倍氏統一教会の関係を表していますが、明かな憲法の『政教分離』違反:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
統一教会側が安倍氏の尽力を認める。憲法20条違反確定 安倍元首相の死去に触れ、「統一と平和のための運動にご尽力された」などとして追悼
安倍元首相銃撃事件で注目が集まる世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が、教団本部がある韓国で関連団体とイベントを行い、この中でこの中で安倍元首
相を追悼する時間が設けられた。 ソウル市内で行われているイベントの開会式では、過去に教団の関連団体にメッセージを寄せたことがある安倍元首相の死去に触れ、「統一と平和のための運動にご尽力された」などとして、追悼の時間が設けられた。

🔲『まるでカルトの教祖さま状態』:

 
 
 
 
 
 
 
daijinakoto心nihibiku
 
@earthnihibiku
引用ツイート
 
 
まー ちゃん ❤︎︎☺︎
 
@makimakiia
·
いま話題の #ミヤネ屋 観たらとんでもないことをやってて驚いた。ソウル市内で行われた #統一教会 のイベントになんと安倍さんが巨大スクリーンに現れて追悼されててまるでカルトの教祖さま状態😱さすがに安倍礼賛嫌韓ネトウヨたちは自民党保守政党でもなんでもないってご理解いただけたかな🤔
 
 
画像

🔲自民党や岸田首相が統一教会に未だユルユルなのは、アメリカを意識してのことかも? アメリカではもっとズブズブなんだから許してもらえると思ってる? 日本国民よりもアメリカを見て態度を決めるのはお手のモノ?:

 
 
 
 
 
 
 
但馬問屋
 
@wanpakuten
#ミヤネ屋 統一教会、韓国で大規模会合。 安倍元総理を追悼も、事件と統一教会の関係に言及なし。 トランプ大統領韓鶴子総裁をベタ褒め、“ドクタームーン”と称える❗️
 
 
画像
 
画像
 
画像

🔲これと同じことを安倍さんは昨年9月に。そして山上容疑者はそのビデオを今年になって見たのだとか:

 
 
 
 
 
 
 
ラッキーちゃん♡
 
@Luckychan0105
#ミヤネ屋 #統一教会 鈴木エイト氏 トランプさんの演説を見て皆さん憤りを感じましたよね? それと同じことを去年、安倍さんもやったんです。
 

🔲統一教会が大っぴらに安倍氏との関係を誇示するのは信徒向けであり、かつ関りのある政治家や地方自治体や全ての関係者への脅し?にも受け取れますが:

 
 
 
 
 
 
 
125
 
@siroiwannko1
紀藤弁護士 「安倍元総理がビデオメッセージを送ったことが銃撃事件の要因になってるのに、その関係性を明らかにせず、統一教会が、安倍氏追悼式典を開くってことが、今の段階で許されるのか?憤りを覚える」
 
 

🔲東京新聞日本出版社協議会の声明を取り上げています:

 
 
 
 
 
 
 
東京新聞編集局
 
@tokyonewsroom
安倍元首相の国葬撤回を 日本出版者協議会が声明 「弔意の強制、思想・良心の自由に反する」
人文学や芸術分野などを扱う74の出版社でつくる一般社団法人日本出版者協議会(東京都文京区)は10日、安倍晋三元首相の国葬に反対し、撤回...