「イスラエル政府が『緊急事態条項発令』戦時体制下に」「自民党がねらう『改憲』と『緊急事態条項』」「トラック運転手不足に…」「万博の機運醸成に38億円」など

🔲イスラエルが「戦時体制」に。ネタニヤフの独裁に:

自民政権が欲しがっている「緊急事態条項」と同等の効力を持つのがこれこれが発令されたら平和を望む個人の良心がどのように蹂躙されるか、独裁権を手にした権力者が何をするか、一旦発令されたらどこまで解除されないかよく見ておいたほうがいい。
引用
 
 
💫T.Katsumi📢 #FreePalestine 🇵🇸
 
@tkatsumi06j
イスラエル政府が「戦時体制下」を宣言する"緊急事態条項"第40条を発動。ヨム・キプル戦争以来50年ぶりとのこと。
 
戦時指導者となったことで選挙を経ずに指導者でいられる権利を確保したネタニヤフ。この発動により「反政府」「反国家的」な言動や活動も正々堂々と取り締まることができる。
 
Insider Paper
 
@TheInsiderPaper
BREAKING: Israel's security cabinet voted to invoke Article 40 Aleph, an official declaration of war for the first time since Yom Kippur war (50 years ago)
 

🔲『緊急事態条項』さえ手に入れば、支持率なんて関係ない、やりたい放題に:

自民党はもう支持率なんか気にしてない様子#憲法改正(改悪)して #緊急事態条項 さえ手に入れれば永久独裁政権がめでたく完成批判者は好き放題投獄できるし拷問だって合法的に行えると踏んでいる自民党を潰すか自民党に潰されるしかない状況が近づいている。
 
これ、支持率17%だからこその慌てかたとしか。改憲して緊急事態条項入れたら支持率なんかどうでもよくなると踏んでるんだよね…自民党本気でヤバすぎる。どれだけヤバいのか周りの人皆に知らせないと本当にヤバい
引用
 
 
桃色ネコ太郎
 
@pinknekotaro
これ、ヤバくない⁉️

 

🔲高速道路を車で走っているとよく解ります。今や輸送は鉄道ではなくてトラック。そのトラック運転手不足に、日本の対応は、給料を上げるのではなくて、トラックの速度を上げる方向で。本当に人(労働者)を何と思ってるのか・・・

山崎 雅弘さんがリポスト

昔はトラック運転手なんて「きついけど高給」だったのに 今はあらゆる段階で中抜きが多くて、労働者に渡る賃金は低く抑えられてる。 そのシステムを作ったのは、もちろん自民党

 

🔲万博を盛り上げるのに38億円。「機運」て、大金かけて無理矢理作り出すもの?

機運醸成・理解・合意形成など、電通の得意分野ですね。スクショは電通PRコンサルティング社のHPに、以前掲載されていたものです。なぜか、現在のHPからは削除されていますね。
引用
 
この38億円、「機運醸成」という一見もっともらしい言葉が使われていますが、実体は「世論操作」ですよね。大阪万博という国策に賛成でない国民を、賛成に誘導する「世論操作」に38億円。しかも一時金で今後増える。しかしメディアはそれを伝えない。自社も利益もらえるから。
引用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HarukaMinon
 
@HarukaMinon2
返信先: @koichi_kawakamiさん
機運醸成=38億円+α(追加支出) 追加支出がくせもの… まだまだ使われるのでしょう 「ミャクミャク」の気色悪さ これのどこがいいのか私には理解できない
 
こんなことのために、宣伝広告費、いったい、いくら使っているのか?
引用
 
 
@meti_NIPPON
ミャクミャクのお尻って本当にかわいいですよね 経済産業省の別館1階にもミャクミャクがいますので、ぜひ機会があれば見に来てくださいね #くるぞ万博 #EXPO2025 #大阪・関西万博 #ミャクミャク