花に虫、そして、似ていませんか?


シュウメイギク秋明菊)に虫? そして、黄色いマーガレットにもアブ?かな・・・



青い方はバタフライツリー(蝶の木)、黄色い方はアンデスの乙女
確かにチョウチョに似ていますが、この二つ、似ていませんか? 黄色い方がコロッとしてますが、似てますよね〜



さて、スポーツ。体操女子、鶴見虹子さん、43年ぶりの個人総合「銅」メダル、段違い平行棒「銀」!
小柄な17歳がキビキビとした演技で着地をピタリと決めると美しい!!

パリのフィギュアスケート・グランプリシリーズの第一戦、男子織田信也、逆転優勝! この人のジャンプ、着地のソフトランディングが美しい!!
女子は中野友香里、銅、浅田真央、銀、キム・ヨナ、優勝でした。一位と大差がつきましたが、浅田さんのジャンプの失敗が残念でした。キム・ヨナ、安定感、安心感が抜群。フィギュアは、やはり、エキシビジョンの演技が一番楽しめますね〜

日曜日のゴルフ、日本オープン、これはすごいゲームでした。庭仕事を切り上げてテレビをつけたら丁度いいところでした。優勝した小田龍一と今野康晴と石川遼、3人によるプレーオフ、一度で決着つかず二度まで!! 
石川くん、この人にとってはラフとか池ポチャは寄り道ではなくて、ホールへの近道!? 楽しみですね!