庭に咲く秋の花

紅白の水引草が咲いています。

フジバカマも、ずい分咲き出しました、でも、蜜を求めるアサギマダラはまだ見ていません。
デュランタタカラヅカ、今年は咲かないのかな〜と思っていたら、やっと咲き出しました。(夏の花ですが・・・)
トウワタはツボミが次々と咲き出して、可愛い黄色とオレンジの2色の花が鮮やかです。

昨日のサッカー、日韓親善試合、0:0で、勝てなかったけれど負けは、止まりました。
凄い試合でした。本田や長谷部の惜しいシュートも何本か。一緒に見ていた夫も「日本、上手くなったな〜」と。
見ごたえ十分、スピードもありましたし、力負けもしていないし。頼もしい限りです。
コレで年内の日本代表の試合は終わり、来年1月にアジア・カップだそうです。
先ほど、1時10分過ぎにチリの落盤事故の救出作業で最初の一人が引き上げられました。良かったですね〜!!
全世界に中継されているそうですが、地下700mからこんな風に人が助かるようになったのが夢のよう!
国会では自民党の石原氏が盛んにテレビ中継を意識して「番組なんだから…」とまで? 意識しすぎだし間違ってますよね。