桜のトンネル


今朝は早くから雨が降り出しましたが、昨日はいいお天気でした。
近くの桜のトンネルの桜坂は人出がありました。皆さん、手にはカメラを持って。
入学式を終えた小学生がお父さんに記念写真を撮ってもらっていました。
9分咲きの桜の花は、少々の強い風にも、まだ花びらを散らすことはありません。
久しぶりにお地蔵さんの道を通って銀行へ、途中、満開の菜の花畑 
これは、カトレアの花。さすがランの女王さま、豪華!
先日、黄色い花を写真に撮らせていただいた時、Oさんが、「これから何処か?」と聞かれたので、「家へ帰る途中」、
「じゃ〜」と言って温室に入り、一茎切り取って葉を添えて渡して下さいました。いい香りもしています。