アオサギのお食事と芦原池の釣り人

今朝は久しぶりの梅雨晴れ間、朝から青空の広がるお天気です。
朝7時、ゴミ出しの日なので、庭に出て引抜いた草を集め、
ジューンベリーの余分な下枝を切っていると、鶯の鳴き声が!
今年初めて聞いたウグイスの鳴き声です。
ホーホケキョ、ケキョ、ケキョと鳴き続けています。
8時台になると、カラスが鳴き出します、ゴミ出しの日ですから。
ところで、生協さんを待ちながら玄関先の草花の手入れをしていたら、
散歩から大急ぎで夫が戻ってきました。
カメラを取って今度は自転車で大慌てで出て行きました。
帰ってきてコーヒータイムで皆に見せてくれたのがこの写真です。



誰が1番かな〜                         まだかな〜

 
ん! このオジサン!?                      こっちか〜!
 
はやく、はやく                         いただきま〜す!
 
一休み(定位置へ)                       今度は誰かな〜 (元へ戻る↑)