じぇじぇじぇ!「京都に米軍基地新設」!!

17日、特定秘密保護法案のパブリックコメントの締切日です。
まだの方は、是非、法案の中身を知って、意見を送って下さい。
殆どの人が知らない内に、日々、日本の民主主義が危うくなりそうな気配がします。
パブコメ、何?という方は16日、14日の蛙ブログを読んで見てください)
"じぇじぇじぇ!” NHK朝の連続テレビ小説あまちゃん」のアキちゃんの口癖(東北弁)が思わず出てしまったこのニュース、今朝、「日本がアブナイ!」さんで初めて知りました。
桂川が増水、嵐山が水没と古都京都が台風の大雨で大変なことになっていますが、同じ京都の丹後半島に米軍基地が出来るということです。府知事も市長も賛成なんだそうです。平成の世に新たに本土で米軍基地が新設されるという?! 

 当ブログでは、「オスプレイがあなたの街にやって来る」という(シリーズの?)記事を書いているのだけど。
 何と「京都に米軍基地&レーダーがやって来る」ことが決まりつつあるという。(゚Д゚)


 京都府山田啓二知事が先週、小野寺防衛大臣との会談した際に、京丹後市航空自衛隊経ケ岬分屯基地に米軍がXバンドレーダーを配備し、近畿で唯一となる在日米軍基地を建設する計画を受け入れる意向を示したというのである。(@@)


<山田知事は、明日17日の府議会で、正式に受け入れ表明を行なう予定だという。^^;>

ウソのような本当の話。ぜひコチラで:「京都に米軍基地を新設くるり岸田の疑念+原発ゼロはどこに?」(http://mewrun7.exblog.jp/21077618/
写真は台風一過の庭の花